コムドットのYouTube登録者が2万人減少 度重なる活動休止が原因か

コムドットのYouTube登録者が2万人減少 度重なる活動休止が原因か
コムドットのYouTube登録者が2万人減少 度重なる活動休止が原因か

コムドット

YouTuberグループ・コムドットのチャンネル登録者数が減少していることが話題になっています。

6月23日時点で416万人だった登録者数が、27日までの間に2万人減少。6月29日の執筆時点での登録者数は、約414万人となっています。

なお、6月23日には、リーダーのやまとさんが「自分の言葉で喋ったか誰かに言わされたか知らないけど、証拠そろってるのに被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ 本当のことを自分たちの言葉で話してくれるのをコムドット全員友達として待っています」と意味深なツイートをして話題になっていました。

有言実行でチャンネル登録者数400万人を達成したコムドット

コムドットは、2018年10月に活動を開始した、“地元ノリを全国に”をスローガンに掲げるYouTuberグループ。

メンバーはやまとさん、ゆうたさん、ゆうまさん、ひゅうがさん、あむぎりさんの5名。

2022年にはシャネルの広告への起用、冠番組「コムドットって何?」の放送開始など、YouTuberの枠にとどまらない活躍を披露しています。

有言実行で数々の目標を叶えてきたことでも知られており、YouTubeのチャンネル登録者数については2022年中に400万人を超えると宣言。その上で見事、2022年12月に400万人を達成していました。

登録者数の減少は度重なる活動休止が原因か

コムドットのリーダー・やまとさんが、6月16日に体調不良を理由に救急車で病院に搬送される事態に。

やまとさんは6月20日に退院したとSNSで報告していましたが、この体調不良を受けて、動画投稿は6月22日まで休止されていました。
【革命児】緊急搬送されたやまとが完全復活しました!!!!
7月27日(木)には、コムドットが総合プロデュースをつとめるイベント「Creator Dream Fes」が、東京ドームで開催予定。

この準備のためにコムドットは6月27日、再び動画投稿の一時休止を発表しています。 なお、このイベントについては、YouTuberユニット・平成フラミンゴRIHOさんとNICOさんが、運営チームの連携不備により出演を見送ったことが大きな話題になっていました。

今回の登録者数の減少は、こうしたトラブルも関連していると見られています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コムドットのこれまで

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:8287)

よく分かんないけどYouTuberが登録者減ったことを記事にするより他にはないのかな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ