KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

285

連載 | #363 ポップな画像を紹介してみた

ティッシュが氷山になる! 作者も意図しなかった温暖化へのメッセージ

ティッシュが氷山になる! 作者も意図しなかった温暖化へのメッセージ

氷山になるティッシュケース/画像はすべてミチルさんの提供

ポップなアイデアを生み出し続けているデザイナーのミチル@mitiruxxx)さんが新たなアイテムを創作し話題になっています。

それがティッシュが氷山になるティッシュケース。クリアな青色のケースで海を表現しており、取り出し口から出ているティッシュはまさに海面から顔を出す氷山そのものです。

ケースが半透明で中身が見えるようになっているので、ティッシュの減り具合を確認しながら使うことができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

ティッシュがなくなったら地球温暖化?

そんなティッシュケースですが、よく考えてみると実はあるメッセージを含んでいるのではないかと思えてきます。

それはティッシュを使い切ってしまうと、氷がなくなってしまうというもの。

投稿をみたユーザーからも「ティッシュがなくなったら地球温暖化」「無駄遣いは環境汚染につながるというメッセージ」といった反応が寄せられており、このティッシュケースの持つもう一つのテーマが感じられます。

作品の意図を聞いてみた

この点について、作者のミチルさんに話を聞くと意外なコメントが返ってきました。

それは「(地球温暖化を表現するというのは)全然考えてなくて、そういった視点もあるんだなと気づかされました。」というもの。

これまで「長ネギの千歳飴」や「お好み焼き鉛筆削り」などユニークなアイデアを生み出してきたミチルさんもここまで深くは考えていなかったようで、「単純にティッシュの見た目が氷山に似ているのを形にできればと思い形にしてみました。」との返答をいただきました。

ティッシュケースは商品化も考えているそうなので、発売されたらぜひ手に入れたい一品です。

ミチルさんの斬新でポップなアイデア

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

274
Share
1
LINE

2件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5303)

深層……ダークウェブってコト!?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5301)

俺のゴミ箱のティッシュはカピカピでまさに氷山。…え?鼻水の話だよ?
きみ、今何考えた?(´・ω・`)

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ