ぽこピー×尾丸ポルカ ホロライブ加入を賭け、ガチ恋さんが本気の勝負

ぽこピー×尾丸ポルカ ホロライブ加入を賭け、ガチ恋さんが本気の勝負
ぽこピー×尾丸ポルカ ホロライブ加入を賭け、ガチ恋さんが本気の勝負

画像は動画「【ポルカの伝説】ぽこピーのゲスト回はドロ沼晒し合いよ」から

バーチャルYouTuber(VTuber)の甲賀流忍者!ぽんぽこさんとオシャレになりたい!ピーナッツくんが、ホロライブ5期生の尾丸ポルカさんと共演。

両者のYouTubeチャンネルでそれぞれコラボ動画が公開された。

片や、企業グループに所属せず個人で活動する、いわゆる“個人勢”の代表格であるぽこピー。片や、VTuberシーンを牽引するまでに成長したホロライブの一員であり、言うなれば“企業勢"の尾丸ポルカさん。

ホロライブのメンバーがグループ外のVTuberとがっつり絡む久々の機会でもあったが、一体どんなコラボになったのだろうか?

ホロライブの席を賭けて体を張って勝負!

天下のホロライブに加入するために、メンバーを捕まえました。
ぽんぽこさんのチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」では、ぽんぽこさんが「ガチ恋ぽんぽこ」の姿で登場。

かねてより「ホロライブに入りたい」と言っていたガチ恋さんは、尾丸ポルカさんとホロライブの席を賭けた勝負を決行。「かわいいを崩したらOUT」というルールの下、激辛のお菓子や昆虫を食べたり、ハリセンでお尻を叩きあったりと、芸人ばりに体を張りあった。

動画の中では、尾丸ポルカさんが「VTuberの女の子が売れるところって弱みと隙だと思う」と語り、ぽんぽこさんを褒め称える場面もあった。

購入履歴を晒し合い親睦を深め合う3人

【ポルカの伝説】ぽこピーのゲスト回はドロ沼晒し合いよ
一方、尾丸ポルカさんのチャンネルでは、バラエティ番組「ポルカの伝説」のゲストとしてぽこピーの2人が登場。

この時が初対面となる尾丸ポルカさんとぽこピー。親睦を深めるため、3人(と、なぜかスタッフの井筒さん)のネットの購入履歴を晒し合う企画を行った。

尾丸ポルカさんが購入していたのは、水・お茶・頭痛薬・カフェインの錠剤。あまりの不穏さにピーナッツくんが「錠剤と液体しか出てこない」とツッコんで2人の爆笑をさらう場面も。

またぽんぽこさんの購入履歴が明かされた際に「配信者の皆さんにオススメしたい」と紹介した商品が、尾丸ポルカさんのマネージャーの申し立てにより削除されるという珍事が発生。視聴者を笑いの渦に包んだ。

もっと知りたい!ぽこピー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ