まふまふ、NHK紅白「命に嫌われている。」歌唱 ボカロP カンザキイオリの代表曲

まふまふ、NHK紅白「命に嫌われている。」歌唱 ボカロP カンザキイオリの代表曲
まふまふ、NHK紅白「命に嫌われている。」歌唱 ボカロP カンザキイオリの代表曲

まふまふさん

POPなポイントを3行で

  • 2021年「NHK紅白歌合戦」曲目発表
  • まふまふは「命に嫌われている。」歌唱
  • 「歌ってみた」楽曲の代表的な存在
12月31日(金)大晦日に放送される「第72回NHK紅白歌合戦」の曲目が発表された。

歌い手を出自に持つアーティストとして初出場となるまふまふさんは、ボカロP/音楽家・カンザキイオリさんが手がけた「命に嫌われている。」を披露する。

カンザキイオリの代表曲「命に嫌われている。」

命に嫌われている。/初音ミク
「命に嫌われている。」は、現在YouTube発のクリエイティブレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOに所属し、バーチャルシンガー・花譜さんの楽曲を手がけるカンザキイオリさんの代表曲。

当初、初音ミクが歌うボーカロイド楽曲としてニコニコ動画・YouTubeで発表されたが、数多くの歌い手たちが「歌ってみた」と題し、カバー動画を投稿したことで人気が拡大。

特に、まふまふさんが投稿した動画はYouTubeで1億回以上再生され、「歌ってみた」楽曲・文化の代表的な存在にもなった。まふまふさんにとってもYouTubeで最も再生された楽曲である。

まふまふさんは、2021年5月東京ドームで行われたオンラインライブでも本楽曲を歌唱。12月2日深夜に放送されたNHK特番「夜光音楽スペシャル まふまふ」では、ドームライブで披露した楽曲のひとつとしてその映像が放送されていた。
命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】

胎動するネット発アーティスト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4963)

記事書いてくれてありがとう!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ