6

『Zipper』復刊 DONUTSとアソビシステムによって季刊誌として再始動

『Zipper』復刊 DONUTSとアソビシステムによって季刊誌として再始動

『Zipper』

POPなポイントを3行で

  • ファッション誌『Zipper』復刊
  • 2022年3月に季刊誌として再始動
  • 1993年に創刊された青文字系雑誌
2017年に休刊した原宿発のファッション誌『Zipper』(祥伝社)が、DONUTSアソビシステムとの共同事業として2022年3月に復刊する。

みんなと同じスタイルはNO!”をコンセプトに1993年に創刊された『Zipper』。

2017年の休刊までの24年にわたり「個性を大事にして、自分らしくおしゃれを楽しもう」という提案を続け、原宿ファッションの様々なブームをつくり出した。

”青文字系”を代表するファッション誌『Zipper』

2017年12月22日に発売された休刊前最後の『Zipper』

いわゆる“青文字系”を代表するファッション雑誌『Zipper』。

読者をモデルとして起用する「読モ」カルチャーを牽引する雑誌としても知られ、きゃりーぱみゅぱみゅさんや清川あさみさんなどがモデルとして活躍してきた。

2014年12月からは月刊から季刊となり、2017年12月発売号をもって休刊(2019年6月に1号限り復刊)。

当時『Zipper』編集部のTwitterアカウントでは、モデルや読者へのお礼に加え「zipperの休刊は、単なる雑誌の休刊以上の意味があると思っています」とコメントしていた。

これこそポップなファッション

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ