26

湯浅政明『犬王』ティザービジュアル解禁「ここから始まるんだ。俺たちは。」

湯浅政明『犬王』ティザービジュアル解禁「ここから始まるんだ。俺たちは。」

『犬王』ティザービジュアル

POPなポイントを3行で

  • 『犬王』ティザービジュアルが解禁
  • オランダの映画祭とフランスの漫画祭でも上映
  • 湯浅政明、松本大洋らが集結する劇場アニメ
2022年初夏に公開される湯浅政明監督による劇場アニメーション『犬王』のティザービジュアルが解禁された。

異形の能楽師・犬王と、盲目の琵琶法師・友魚が、その琵琶の音色にのって楽しげに踊る姿と、「ここから始まるんだ。俺たちは。」というキャッチコピーが新たな物語のはじまりを予感させる。

また、オランダの「第51回 ロッテルダム国際映画祭」での上映が決定。さらに、漫画界におけるカンヌと言われるフランスの「第49回アングレーム国際漫画祭」でのプレミア上映とアート展の開催が発表された。

実在の能楽師を豪華メンツが描く『犬王』

劇場アニメーション『犬王』特報
古川日出男さんによる小説『平家物語 犬王の巻』を原作に、室町時代に人々を熱狂させた実在の能楽師・犬王と、そのバディである琵琶法師・友魚の友情を描く『犬王』。

主人公・犬王をロックバンド・女王蜂のボーカル・アヴちゃんさん、友魚を俳優・森山未來さんが担当。そのほか柄本佑さんや津田健次郎さん、現役の能楽師らの出演が決まっている。 監督に湯浅政明さん、キャラクター原案に松本大洋さん、脚本に野木亜紀子さんと日本有数の大物クリエイターが集結した作品で、9月のヴェネチア国際映画祭では日本の長編映画として選出された。

オランダの「第51回 ロッテルダム国際映画祭」では、『犬王』に加え、Filmmakers in focus部門にて「湯浅政明監督特集上映」として、今なお多くの支持を受けるTVアニメ『四畳半神話大系』や映画『夜は短し歩けよ乙女』『きみと、波にのれたら』などの湯浅政明監督作品が一挙に上映される。

©2021 “INU-OH” Film Partners

マジで楽しみです

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ