5年の進化に鳥肌! 痛快アクションの自主制作アニメ「鬼斬娘」がすごすぎ

5年の進化に鳥肌! 痛快アクションの自主制作アニメ「鬼斬娘」がすごすぎ
5年の進化に鳥肌! 痛快アクションの自主制作アニメ「鬼斬娘」がすごすぎ

「鬼斬娘」より

同じテーマを題材に、2009年と2014年につくられた2つの自主制作アニメーションが話題になっています。

制作は、Rabbit MACHINEさんとpurikokoさんによるユニット・tsubura(つぶら)。

頭頂部に“誇り”を生やす化物を「鬼」と呼ぶ世界での、鬼と少女の物語が描かれています。

自主制作アニメ【鬼斬娘】 ᵗˢᵘᵇᵘʳᵃ

これが5年間の進化…!

「鬼斬少女」より

「鬼斬娘」より

動画は前半が2009年の「鬼斬少女」、後半が2014年に制作された「鬼斬娘」という構成です。5年分の比較も楽しんでもらうため、意図して似た展開や構図を盛り込んだとのこと。

動画を見たユーザーから「5年の間に一体何が」というコメントが寄せられているように、背景やアクション、色彩など、かなりのクオリティアップが見られます。

また、tsuburaのWebサイトでは、過去に制作された動画もたくさん公開されています。ぜひご覧ください!

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ