53

最新ニュースを受け取る

5年の進化に鳥肌! 痛快アクションの自主制作アニメ「鬼斬娘」がすごすぎ

「鬼斬娘」より

同じテーマを題材に、2009年と2014年につくられた2つの自主制作アニメーションが話題になっています。

制作は、Rabbit MACHINEさんとpurikokoさんによるユニット・tsubura(つぶら)。

頭頂部に“誇り”を生やす化物を「鬼」と呼ぶ世界での、鬼と少女の物語が描かれています。

自主制作アニメ【鬼斬娘】 ᵗˢᵘᵇᵘʳᵃ

これが5年間の進化…!

「鬼斬少女」より

「鬼斬少女」より

「鬼斬娘」より

「鬼斬娘」より

動画は前半が2009年の「鬼斬少女」、後半が2014年に制作された「鬼斬娘」という構成です。5年分の比較も楽しんでもらうため、意図して似た展開や構図を盛り込んだとのこと。

動画を見たユーザーから「5年の間に一体何が」というコメントが寄せられているように、背景やアクション、色彩など、かなりのクオリティアップが見られます。

また、tsuburaのWebサイトでは、過去に制作された動画もたくさん公開されています。ぜひご覧ください!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Rabbit MACHINE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ