81

伊織もえ、茉夏、篠崎こころがスマホゲー『アテギア』公式コスプレイヤー就任

伊織もえ、茉夏、篠崎こころがスマホゲー『アテギア』公式コスプレイヤー就任

『アーテリーギア-機動戦姫-』公式コスプレイヤーに就任した3人

POPなポイントを3行で

  • ゲーム『アテギア』公式コスプレイヤー発表
  • 伊織もえ、茉夏、篠崎こころがキャラに扮する
  • 中国の人気レイヤーとも共演
コスプレイヤーの伊織もえさん、茉夏さん、篠崎こころさんが、11月18日リリースの新作スマートフォンゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』の公式コスプレイヤーに就任した。

3人はゲーム内のキャラクターに扮しており、伊織もえさんは内気でデザートづくりが得意なキャロット中隊所属のクリームに抜擢。

面倒見がよく温厚ながら二面性を持つピューリファイヤ所属のアルマを茉夏さんが、アカデミーオブドールズ所属のエース・シリウスを篠崎こころさんが担当している。

ゲームのリリース日である11月18日から、公式サイトおよび3人のTwitterで様々なポーズのコスプレ画像が順次公開される。

【画像】『アテギア』キャラに扮する日中の人気コスプレイヤー

伊織もえ、茉夏、篠崎こころがコメント

『アーテリーギア-機動戦姫-』に登場する少女たちは、人型機動兵器として大きな武器を身にまとっている。

そのため、コスプレ衣装での再現は困難を極め、制作期間は約2ヶ月に及び撮影直前に完成。衣装やウィッグも登場キャラクターにあわせて緻密に再現されている。

伊織もえ

伊織もえさん:1月24日生まれ、T162・B92・W58・H90、コスプレは趣味で中学生の頃からはじめ、2015年から活動を本格化。以後、数々の公式コスプレイヤーのほか、テレビ・ラジオ・雑誌などに登場し活躍の場を広げている。

伊織もえさん扮するキャロット中隊所属「クリーム」。自身もゲーム実況を行うなどゲームに造詣が深いこともあってか、ゲームキャラクターになりきった今回の撮影を楽しんでいたという。撮影されたカットでは、クリームが生成する白いクリームを“舐める”シーンが秀逸とのこと。

伊織もえ/キャロット中隊所属「クリーム」
クリームちゃんのキャラデザとっても大好きなのですが、設定画見るだけでもクリームちゃんは身体中に色んなパーツが付いていて、ウサギ耳もメカメカしくて、ちゃんと衣装着てポージングできるかなぁ?と思ってました。でも今回制作して頂いた衣装の再現度がめっちゃ高くて、さらにパーツもわざわざ軽いものにしてくださったり、スカートの形もめっちゃふわふわした感じにしていただいてたりで、すごくクオリティに拘った衣装を制作して頂いたので、着ただけでもうワクワク感がすごかったです。アーテリーギアは戦闘シーンがすごく滑らかに動くし、エフェクトもめっちゃ豪華でプレイしていて楽しそうだなって思いました!クリームちゃんは正直めっちゃ強キャラ感があるから、実際プレイしてみてどんな感じかな?って楽しみです。アーテリーギア、良かったらぜひプレイしてみてね。

茉夏

茉夏さん:8月15日生まれ、T153・B80・W61・H88、趣味はコスプレ・アニメ鑑賞・土方歳三の追っかけ。“主婦コスプレイヤー”として、二足のわらじで活躍している。

茉夏さん扮するピューリファイヤ所属「アルマ」。武器が大掛かりなキャラクターのため、セッティングだけで長時間となったものの、茉夏さんは武器と一体になったセクシーなポージングを決めていたという。

茉夏/ピューリファイヤ所属「アルマ」
どのキャラクターも衣装が華やかで武器やメカ部分もカッコよくてテンションが上がりました!!どんなふうにバトルするのかもより楽しみになるデザインでした!私がコスプレしたアルマちゃんは、スリットがとても良いスリットでした...。今回メイクは雰囲気を出せるように自分でかなり微調整を頑張ったのでぜひ見てみてね。私がコスプレしたアルマは大人の女性で、シスター風の衣装を纏っていますが少し危険な表情などもあり、彼女のことを深く知りたい!と思うミステリアスなキャラクターだと思います!ストーリー、キャラクター、バトル、全てが豪華すぎるアーテリーギアを皆さんと一緒に私も楽しんでいけたらいいなと思っております!

篠崎こころ

篠崎こころさん:7月7日生まれ、T152・B75・W67・H82、コスプレイヤーの他、DJやモデル、ラジオ、バラエティー番組にも出演中。

篠崎こころさん扮するアカデミーオブドールズ所属「シリウス」。篠崎こころさんは重い手持ちの大型武器を持ったショットを撮影、キービジュアルを見事に再現した。

篠崎こころ/アカデミーオブドールズ所属「シリウス」
私がコスプレをさせて頂いたシリウスちゃんは華奢なのに重厚な装備で浮いているのに加えてとてもイカツい銃を持っているのですが、これだけ大きいので撮影の時もかなり重くて、どうやったら浮遊感が出るか、力みすぎてないクールな表情が再現できるかをスタッフさんと試行錯誤しながら撮影しました!シリウスちゃんの格好良さを表現出来ていたら嬉しいです。アーテリーギアは戦う女の子が大好物な私なのですが、ビジュアルや映像を拝見させて頂いただけでもわくわくが止まらない世界観でした!今回コスプレをしたシリウスちゃんでプレイできるのがとても楽しみです。アーテリーギア、ぜひ一緒に楽しんでいきましょう!

日中のコスプレイヤーが共演

11月26日からスタートする水着実装ユーザー投票キャンペーンには3人に加え、中国の人気コスプレイヤーも応援隊として参加。

Yamiさん(ニオ役)、takoさん(ニナ役)、natsumeさん(ビクトリア役)の日本でも人気の3人が、ゲームに登場するキャラクターのコスプレで登場する。

Yamiさん:抜群のスタイルと天使のような容姿でSNS総フォロワー数100万人以上。中国の様々な雑誌の表紙を飾るコスプレイヤー。今回はオートルナ・エアボーン・ディビジョン所属「ニオ」のコスプレで登場する。

takoさん:Twitterフォロワー数84万人を超えるコスプレイヤー。セクシーで魅力的なスタイルの虜となったファンは世界各国に拡大、ライバーとしても活躍中。オートマジー所属「ニナ」に扮する。

Natsumeさん:多数のコスプレスタイルを演じるコスプレイヤー。チャイナジョイ等の中国トップのコスプレイベントにて金賞を多数受賞。オートルナ騎士団・黒曜に所属する「ビクトリア」に扮する。

機械化された少女たち『アーテリーギア-機動戦姫-』

「アーテリーギア-機動戦姫-」ティザーPV
中国のbilibiliが展開するメカ少女×ターン制の戦略RPGゲームアプリ『アーテリーギア-機動戦姫-』(通称・アテギア)。

謎の生命体「傀儡」と、唯一対抗できる人型機動兵器「ArteryGear」と呼称される機械化・改造された少女たちの戦いを描いている。 主題歌の「変身」は、KAMITSUBAKI STUDIO所属の花譜さん、理芽さん、春猿火さん、ヰ世界情緒さん、幸祜さんによるバーチャルシンガーグループ・V.W.Pが担当。

11月18日12時には主題歌のMVも公開される。

【『アーテリーギア-機動戦姫-』の世界とは(あらすじ)】
高度な発展を遂げ、人々は安穏とした生活を送っている中、謎の生命体「傀儡」が突如出現し、破壊と厄災をもたらした。人類は総力を挙げて「傀儡」の排除・殲滅を試みたが、100年間にも及ぶ「傀儡戦争」の末、殆どの国家は壊滅し、国家という概念すらも無くなり、次第に通常兵器による有効打を与えることが困難になった。防戦一方の人類は瞬く間に生活圏を奪われ、蹂躙され存亡の危機に瀕した。やがて地球衛星軌道上の独立国家「オートルナ」は、「傀儡」に対抗し得る人型機動兵器「ArteryGear」と呼称される少女達の研究開発に成功し、反撃の銅鑼を鳴らす。肉体の殆どが機械化・改造され、戦う使命を課せられた「人ならざる」少女達が紡ぐ反攻への物語が今、幕を開ける。

コスプレの季節です

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

78
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ