小説『チェンソーマン』デンジとパワー、姫野とアキ、岸辺とクァンシの物語

小説『チェンソーマン』デンジとパワー、姫野とアキ、岸辺とクァンシの物語
小説『チェンソーマン』デンジとパワー、姫野とアキ、岸辺とクァンシの物語

『チェンソーマン』11巻/画像はAmazonから

POPなポイントを3行で

  • 藤本タツキの漫画『チェンソーマン』初の小説
  • 『チェンソーマン バディ・ストーリーズ』が11月4日に発売
  • パワーとデンジ、岸辺とクァンシ、姫野とアキの3つの物語
藤本タツキさんによる漫画『チェンソーマン』の初の小説『チェンソーマン バディ・ストーリーズ』が、11月4日(木)に発売される。

執筆を担当しているのは、賀来ゆうじさん原作の『地獄楽』の小説版などを手がけた菱川さかくさん。

集英社の小説レーベル・JUMP j BOOKSの公式Twitterによれば、収録されるのは自称名探偵のパワーとその助手・デンジ、相棒時代の岸辺クァンシ、出会った頃の姫野アキの3つの物語となっている。

また予約受付がはじまっているAmazonの商品説明にはデンジ、パワー、アキの江の島旅行編も収録とあり、原作の担当編集・林士平さんは、小説のカバーと作中カットは藤本タツキさんが描き下ろしたものと告知している。

岸辺とクァンシの知られざる物語は必見

小説で描かれる2人1組はいずれも作中でバディを組んでいたメンバーで、デンジとパワー、姫野とアキのペアは原作でも戦闘シーンから日常シーンまで描かれていた。

しかし岸辺とクァンシはほぼそれがなく、断片的な情報が示されただけにとどまっている。それだけに、ファンにとっては嬉しい選出になっているのではないだろうか。

ますます盛り上がる『チェンソーマン』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ