321

実写化してほしい作品ランキング「なし」が1位 『鬼滅』『呪術廻戦』が続く

実写化してほしい作品ランキング「なし」が1位 『鬼滅』『呪術廻戦』が続く

ワンスクリーン 実施の調査回答結果(10位まで)

POPなポイントを3行で

  • 「ハリウッドで実写化してほしい作品は?」という質問
  • 1000人のうち450人が「なし」と回答しトップに
  • 『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』が続く
動画配信の検索サービス「ワンスクリーン」を運営するviviane社が、全国10代から60代までの男女1000名を対象に調査を実施。

今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」という質問への回答で一番多かったのは「なし」となった。

回答理由には「アニメはアニメのままがよい」「世界観が壊れそうだから」「実写化にすると夢が壊れそうなので」などが並んでいる。

回答結果一覧
1位:『なし』(456票)
2位:『鬼滅の刃』(60票)
3位:『進撃の巨人』(48票)
4位:『呪術廻戦』(34票)
5位:『NARUTO』(24票)
6位:『名探偵コナン』(18票)
(同率)7位:『SLAM DUNK』(15票)
(同率)7位:『ジョジョの奇妙な冒険』(15票)
(同率)7位:『僕のヒーローアカデミア』(15票)
10位:『HUNTER×HUNTER』(14票)
(同率)11位:『約束のネバーランド』(10票)
(同率)11位:『ハイキュー』(10票)
13位:『ワンパンマン』(8票)
14位:『BLEACH』(8票)
15位:『新世紀エヴァンゲリオン』(8票)
16位:『ドラゴンボール』(7票)
17位:『クレヨンしんちゃん』(6票)
18位:『ルパン3世』(6票)
(同率)19位:『北斗の拳』(5票)
(同率)19位:『キングダム』(5票)
(同率)19位:『テニスの王子様』(5票)
次点:『鋼の錬金術師』(4票)
次点:『美少女戦士セーラームーン』(4票)
次点:『アルスラーン戦記』(4票)
次点:『風の谷のナウシカ』(4票)
次点:『Dr. Stone』(4票)

『ONE PIECE』『幽遊白書』の実写化を発表しているNetflix

この調査は「NetflixやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを普段から利用する」と答えた、全国の10代から60代までの男女1000名を対象に行われたもの。

ONE PIECE』がNetflixで実写ドラマ化される発表を受けて実施された調査のため、『ONE PIECE』は回答に含まれないようになっている。

なおNetflixは『幽遊白書』や「ガンダム」シリーズの実写化も発表している。

『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』と旬な作品が上位に

回答のトップは半数近くの割合で「なし」になったが、以降は『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』と旬の作品が並ぶ。

これらの回答理由には「日本とはスケールの違った世界観を演出してくれそうだから」(『進撃の巨人』)、「呪術廻戦のアクションシーンがMARVEL映画のように再現されているとかっこいいと思うから」(『呪術廻戦』)と、映像技術で先進するアメリカ映画シーンへの期待感が反映されている。

またランキングの大半を集英社、特に『週刊少年ジャンプ』の掲載作品が埋めていることも特徴的だ。

実写といえば現在も『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の実写シリーズ最新作が公開中だが、今後もジャンプ作品実写化の動きはたびたび話題になりそうだ。

【調査概要】
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:1,000名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021/4/28(水)〜2021/5/3(月)

今も進行中の実写化企画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

154
104
63
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ほんとドラゴンボールのハリウッド見たらわかるて

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ