553

ローゼンメイデン×mayla classic 即完したイヤオブジェが受注開始

ローゼンメイデン×mayla classic 即完したイヤオブジェが受注開始

『ローゼンメイデン』×mayla classic

  • 23 images

POPなポイントを3行で

  • 『ローゼンメイデン』のイヤオブジェ
  • mayla classicとのコラボアイテム
  • モデルに多屋来夢を起用
漫画『ローゼンメイデン』とファッションブランド・mayla classicのコラボイヤオブジェの受注生産が、4月13日(火)23時59分まで受付中だ。

イヤオブジェの着用モデルには多屋来夢さんを起用。本物のドールのような姿と、輝くイヤオブジェに思わず惹かれてしまう。 イヤオブジェは作品に登場する7人のドールをモチーフにしており、キャラクターの服装や容姿の特徴が美しいイヤオブジェとして再現されている。

また、購入者特典として各ドールの描き下ろしポストカードも付属する。

【画像】多屋来夢と可憐で美しいイヤオブジェ

即完売したローゼンメイデン×mayla classic

2月に行われた初回販売では、わずか5分で完売となるほど人気を集めた『ローゼンメイデン』とmayla classicのコラボイヤオブジェ。

2020年に発表された『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』とのコラボアイテム(外部リンク)に続くコラボ第2弾として、早くも大好評になっている。

担当者「多くの熱いリクエストがあった」

mayla classicは2020年、マスク生活を楽しくするアイデア商品「マスクリーフ」を発売。あっという間に完売し、再販に至るなど反響を集めた。

今回、当時も取材に対応してくれたブランドの担当者・池上なつ美さんに、アイテムについて詳細を聞くことができた。 池上さんによれば、今回のコラボは「Twitter上で開催させていただいたアンケートで、お客様からの熱いリクエストも沢山頂戴しました」ということもあり実現。

そのためか、1月にコラボが発表された際には大きな反響を呼んでいた。

また池上さんは今回のコラボについて、「作品とブランドにとても深い“親和性”を感じており、素晴らしい作品とのコラボが実現できたことをとても光栄に思っております」と語っている。 【画像】細部までつくりこまれたイヤオブジェ

戦うアンティークドールの物語『ローゼンメイデン』

『ローゼンメイデン』は、『しゅごキャラ!』を手がけたPEACH-PITさんによる漫画。

『月刊コミックバーズ』にて2002年から2007年まで1部が連載され、続編の2部と3部は『週刊ヤングジャンプ』にて2008年から2014年にかけて連載。

新シリーズ『ローゼンメイデン0 -ゼロ-』は『ウルトラジャンプ』にて2019年まで連載され、長期にわたって人気を集めている作品だ。

華やかな衣装をまとった美しい人形・アンティークドールによるバトルや、主人公の少年・桜田ジュンの成長など、様々な要素が詰め込まれた作品となっている。

©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会

思わず集めたくなるアクセサリー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

550
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ