漫画『忍者と極道』が連載再開&全話無料「幻想(ユメ)」じゃねぇよな…!?

漫画『忍者と極道』が連載再開&全話無料「幻想(ユメ)」じゃねぇよな…!?
漫画『忍者と極道』が連載再開&全話無料「幻想(ユメ)」じゃねぇよな…!?

『忍者と極道』/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 近藤信輔の漫画『忍者と極道』連載再開&無料公開
  • 「このマンガがすごい!」で第8位にランクイン
  • バイオレンスなバトルと外連味たっぷりなセリフ
講談社の漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の漫画『忍者と極道』が、作者である近藤信輔さんの休養を経て連載を再開。

これに伴い、4月12日(月)12時まで先読みの51話を除く全話が無料公開された(外部リンク)。

バトル、セリフ、キャラクターすべてが偉大ェ(パネェ)『忍者と極道』

『忍者と極道』は、「このマンガがすごい!」の「2021 オトコ編」で第8位に選出された人気漫画。同賞では「忍者と極道 血しぶきと生首が乱舞する殺し愛!」と紹介されている。

生首が飛び交うバイオレンスな格闘シーンと、「驚愕ェ(パネェ)」「心底有難ッス(マジアザッス)」といった独特なセリフ回し、強烈で濃密なキャラクターたちが織り成す外連味たっぷりの漫画だ。

オレ達の“黄金時代”(オウゴン)が還って来る!

作者・近藤信輔さんが2月から休養に入ったことで、連載が中断していた『忍者と極道』。

しかし、休止期間中も『忍者と極道』の火を絶やさないようにと無料公開キャンペーンなどが行われ、担当編集・ファンが一丸となり作品を盛り上げ続けていた。 そして今回、近藤さんが休養から復帰し、連載が再開された。

この状況は、劇中で不良たちのカリスマである暴走族神(ゾクガミ)が復帰し、大人になりきれない悪童(ワルガキ)たちを誘い、忍者たちに大抗争を仕掛けた「暴走族神編」とオーバーラップ。

公式やファンたちもかつての不良たちが暴走族神の帰還に歓喜するシーンになぞらえたツイートで祝福をした。 『忍者と極道』は、大興奮の「暴走族神編」を経て、新たなる刺客・ガムテと社会に何かを奪われた「割れた子供達(グラスチルドレン)」たちの仕掛ける戦いも盛り上がりを増している。

今、『忍者と極道』を読まない手はないだろう。

”強請(オネダリ)”…いいスか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ