13

POPなポイントを3行で

  • 傑作SF漫画『彼方のアストラ』アニメ化
  • 『SKET DANCE』篠原健太さんが描くSFサバイバル漫画
  • メインスタッフ公開、キャストや放送時期などは今後

最新ニュースを受け取る

傑作SF漫画『彼方のアストラ』アニメ化! 『SKET DANCE』篠原健太の新境地

アニメ『彼方のアストラ』/画像はTVアニメ「彼方のアストラ」公式(@astra_anime)より

篠原健太さんによる漫画『彼方のアストラ』がアニメ化されることがわかった。

監督は『ハクメイとミコチ』などを手がけた安藤正臣さん、シリーズ構成は小説家であり『がっこうぐらし!』シリーズ構成なども手がける海法紀光さん。

キャラクターデザインは『あそびあそばせ』のキャラクターデザイン・総作画監督をつとめた黒澤桂子さん、制作はこれまで『がっこうぐらし!』や『クズの本懐』などを手がけてきたLerche(ラルケ)。

キャストや放送時期などは明らかになっていない。

SFサバイバル漫画『彼方のアストラ』

『SKET DANCE』で知られる篠原健太さんが描くSFサバイバル漫画として、2016年から2017年にかけて集英社のWeb漫画サービス「少年ジャンプ+」で連載された。 当初、学園コメディものだった『SKET DANCE』から大きく作風を変えたかに見えたが、ギャグだけではない読み応えある骨太なストーリー展開に定評があった前作同様、SFサバイバルという新境地でありながら様々な要素が盛り込まれ、連載当時、ネット上でもしばしば話題に上っていた。

特に中盤から終盤にかけて徐々に人気を博していき、全5巻で完結となった。「このマンガがすごい! 2019 オトコ編」では3位を獲得している。

作者の篠原さんもTwitterで「トレンドにも入ってるようで反響の大きさにも驚いてます」とコメント。

「連載が終わって1年以上経つのに今でも感想をたくさんいただきます。息の長い作品になったことが何よりうれしいです。本当にありがとうございます」と喜びを綴っている。 3話まで試し読みできる

続報が楽しみなアニメ

こんな記事も読まれています

関連商品

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

著者 : 篠原健太
発売 : 2016年7月4日
販売元 : 集英社

まず3巻まで読んでみてほしい。

関連キーフレーズ

「篠原健太」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ