6

「WEBマンガ総選挙」1位は『デイズ・オン・フェス』 新感覚のフェス体験漫画

「WEBマンガ総選挙」1位は『デイズ・オン・フェス』 新感覚のフェス体験漫画

『デイズ・オン・フェス』

POPなポイントを3行で

  • 「WEBマンガ総選挙2020」結果発表
  • 1位『デイズ・オン・フェス』に決定
  • トップ10作品を紹介するフェアも開催
WEBマンガ総選挙2020」の1位が『デイズ・オン・フェス』(著・岡叶さん)に決定。

そのほかトップ10までの作品が発表された。

「WEBマンガ総選挙2020」トップ10 ※()内は著者名
第1位『デイズ・オン・フェス』(岡叶)
第2位『乙ゲーにトリップした俺♂』(花乃軍)
第3位『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(豊田悠)
第4位『ダンピアのおいしい冒険』(トマトスープ)
第5位『声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている』(矢村いち)
第6位『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』(ときゎ)
第7位『恋する(おとめ)の作り方』(万丈梓)
第8位『佐々木と宮野』(春園ショウ)
第9位『忍者と極道』(近藤信輔)
第10位『みなと商事コインランドリー』(漫画:缶爪さわ 原作:椿ゆず)

今回で4回目「WEBマンガ総選挙」

ピクシブ日本出版販売と協同開催している投票イベント「WEBマンガ総選挙」。

Web、アプリで発表されたのちに書籍化された漫画(または書籍化予定の漫画)を対象とし、ユーザー投票によってWeb漫画の1位を決定する年に1度の投票イベントとなる。

2017年から開催されており、今回で4回目。

これまでに『ヲタクに恋は難しい』『極主夫道』『先輩がうざい後輩の話』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』『堕天作戦』などがランキング入りしてきた。 今回1位となった『デイズ・オン・フェス』は、空良奏&山奈音葉のフェス初心者組と、海野律瑠&山奈楽のフェスガチ勢の両視点を中心にフェスを描いた漫画作品。

この7月に完結しており、電子版を含む単行本が全5巻まで発売されている。

上位10作品を対象に全国で紹介フェアを開催

今回上位入賞となった10作品を対象に、10月30日(金)から全国の約1,200店舗の書店にて作品を紹介するフェアを実施。

合わせて一部の書店やアニメイト店舗では、記念イラストカードやステッカーが配布され、また受賞作品を紹介するTVCMの放映も予定している。
【WEBマンガ総選挙2020】結果発表!

上位3作品の作者のコメント

『デイズ・オン・フェス』岡叶さん
この度はたくさんの投票をいただきありがとうございました。

1位になれたのはひとえに普段から読んでくださっている皆様の大きな愛とたくさんの応援のおかげです。

読者の皆様と喜びを分かち合うとともに、初めましての方もこれをキッカケに作品を読んで一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!

『乙ゲーにトリップした俺♂』花乃軍さん
昨年はノミネートにも及ばず最終回を迎えた乙俺♂がここまで来られたのは、応援の声を上げ続けこの漫画を愛して下さった「あなた」のお陰です。

沢山のご投票誠にありがとうございました!応援してよかった!と思っていただけるように、これから楽しい漫画を目指して頑張ります。

これからも乙俺♂を宜しくお願いいたします!

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』豊田悠さん
去年に引き続き沢山ご投票いただき、本当に有難うございました!

最初はTwitterに投稿した黒沢と安達のたった4Pの物語が本になり、沢山の方のご尽力をいただきドラマになりました。

全て応援して下さった皆様のおかげです。有難うございました!今後も二人を一緒に見守っていただけますと幸いです。

漫画は最高

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ