3

蛙亭 岩倉が綴る相方 中野の”無敵伝説” 『小説新潮』にコラム掲載

蛙亭 岩倉が綴る相方 中野の”無敵伝説” 『小説新潮』にコラム掲載

『小説新潮』2021年4月号

POPなポイントを3行で

  • 『小説新潮』に蛙亭・岩倉コラム掲載
  • 相方・中野は無敵の「わたしの相棒」
  • 蛙亭のコンビ結成秘話からテレビ撮影の裏側まで
小説新潮』4月号に、お笑いコンビ・蛙亭岩倉美里さんによるコラム「わたしの相棒」が掲載される。

岩倉さんの「相棒」として語られるのは、ネタが飛んでも滑っても、どんな状況でもマイペースな姿勢を崩さない相方・中野周平さん。

コンビ結成秘話からテレビ撮影の裏側まで、中野さんを間近で見つめ続けた岩倉さんが綴る、くすりと笑ってしまうような1ページとなっている。

“ヤバい奴”に報いを 異彩を放つ蛙亭のネタ

蛙亭/中野周平さん(左)、岩倉美里さん(右)

蛙亭は、2012年に結成された吉本興業所属のお笑い芸人。

ネタ作成をつとめるのは岩倉さん。岩倉さんはオズワルド・伊藤俊介さん、ママタルト・大鶴肥満さん、森本サイダーさんの3名とともにルームシェアをしていることでも知られている。 中野さんは絵を描くことを趣味にしており、時折本人のTwitterで投稿されるイラストは、ファン以外をも魅了。

街で見かけるヤバい奴ら”をデフォルメした強烈なキャラクターと、そんな“ヤバい奴ら”が相応の報いを受けるような異彩なネタを放ち、ネクストブレイクの呼び声高いコンビだ。
【蛙亭】コント「宅配ピザ」
【蛙亭】コント「マッチングアプリ」

蛙亭 過去のインタビュー

笑って元気になろう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ