ナポリの男たち『狂気山脈』登頂へ ゲーム実況界の雄がクトゥルフ神話TRPGへ挑戦

画像(さいもにさん制作)は動画「ナポリの男たちの「狂気山脈~邪神の山嶺~」【クトゥルフ神話TRPG】」から

POPなポイントを3行で

  • ゲーム実況グループ・ナポリの男たちとむつーがコラボ
  • TRPG『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』の配信を行う
  • ゲームマスターはむつー、ナポ男の4人がプレイヤー
ゲーム実況グループ・ナポリの男たちが、TRPGクリエイター・むつーさんを迎えてTRPG『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』の配信を行う。

日時は2月27日(土)18時から。ナポリの男たちのYouTubeチャンネルで配信される。

なおプレイヤーはナポリの男たちのジャック・オ・蘭たんさん、すぎるさん、hacchiさん、shu3さんが、ゲームマスターはむつーさんがつとめる。

共に人気の両者と『狂気山脈』という期待しかないコラボ

『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』は、アメリカの小説家でクトゥルフ神話の第一人者・ハワード・フィリップス・ラヴクラフトさんの小説『狂気の山脈にて』を下敷きにしたTRPGシナリオ。

シナリオはゲームクリエイター・まだら牛さんが制作し、TRPG配信では定番作品のひとつとなっている。今回のコラボでゲームマスターをつとめるむつーさんもたびたび配信を行っている。
ワイと我々で行く『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』
ゲーム実況者のなかでも人気・実力ともに名高い4人がどう物語を展開していくのか。そしてその展開とむつーさんによる進行がどのような化学反応を起こすのか。

シーンの人気者である両者の交わりに期待が高まっている。

屈指の人気者が集まるゲーム実況グループ・ナポリの男たち

ナポリの男たちは、ジャック・オ・蘭たんさん、すぎるさん、hacchiさん、shu3さんによって2016年に結成されたゲーム実況グループ。

かつて「介護疲れに効く動画」をつくりたいと語っただけあって、とにかく笑えるコンテンツを提供してくれる。

またメンバーそれぞれが個人でもゲーム実況者として高い人気を誇る面々とあって、数あるゲーム実況グループのなかでもファンが多い。ちなみにTRPGの投稿・配信は稀なため、今回の配信はその点でも注目されている。
ナポリの男たちの「Life goes on ~人生は続く~」

近年はTRPGクリエイターとして活躍するむつー

かつては「ポケットモンスター」シリーズなど様々なゲームの実況配信で知られたむつーさん。

最近はTRPGの配信やシナリオの制作者としての活動が目立っており、自身が配信を主催することもあればゲストとして参加する場面を見かけることも多い。

シナリオ制作者としては『壊胎』『傀逅』を発表。自身のYouTubeチャンネルでも同シナリオによる配信を多く行っている。

ゲームの可能性は無限大

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ