6

フィッシャーズ ぺけたん、裏方に転向 2021年以降も動画イベント出演はなし

画像は動画「ご報告させてください。」から

POPなポイントを3行で

  • フィッシャーズがメンバー・ぺけたんの裏方への転向を発表
  • 女性ファンと「不適切な関係」を持ったとして活動休止していた
  • 暴力疑惑は改めて否定、今後は動画編集者としてグループを支える
12月27日、YouTuberグループ・Fischer's-フィッシャーズ-が動画「ご報告させてください。」で、ぺけたんさんの裏方への転向を発表した。

ぺけたんさんは10月、女性ファンと「不適切な関係」を持ったと所属事務所・UUUMから活動休止が発表されていた。

「脱退ではなく、動画編集者として」

動画「ご報告させてください。」にはリーダーのシルクロードさん、ンダホさん、マサイさん、モトキさん、ダーマさんが登場。

シルクロードさんが、2021年以降も引き続き、ぺけたんさんの動画・イベント出演は控えると明言。メンバーやUUUMと話し合いを重ねた結果だと説明した。

また事実が発覚した当時、一部メディアで報じられた暴力疑惑については改めて否定。暴力はなかったと説明し、そして「脱退ではなく、動画編集者として、裏方としてフィッシャーズを支えてもらおうと考えております」と話した。

そのため今後は、シルクロードさん、ンダホさん、マサイさん、モトキさん、ダーマさん、ザカオさんの実質6人体制で活動していくことになる。

UUUM所属の人気グループ・フィッシャーズ

フィッシャーズは現在のチャンネル登録者数は653万人のYouTuberグループ。学生時代の同級生が集まって結成されたグループで、UUUMに所属している。

スポーツテーマパークのオープンや、大型公園で壮大な鬼ごっこ企画を実施するなど、大規模な動画企画が持ち味の一つ。

2020年の「国内トップトレンド動画ランキング」では、十八番になりつつある鬼ごっこ企画で3位にランクインしている。

10月に発覚、謝罪していたぺけたん

このフィッシャーズでの活動とは異なる、歌い手としての活動中に、女性ファンと「不適切な関係」をもったことで、10月に活動休止が発表されていたぺけたんさん。

当時もフィッシャーズは動画を公開。このときはシルクロードさんとぺけたんさんが出演し、「ファンの方との不適切な関係を持ちました」とUUUMからの発表を認め、謝罪と活動休止の趣旨を説明していた。
今回のぺけたんの騒動について。

人気YouTuberのあれこれ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ