18

フィッシャーズ ぺけたん「不適切な関係」を謝罪 シルク「6人で頑張っていく」

「今回のぺけたんの騒動について。」

この記事のポイントを3行で

  • フィッシャーズ ぺけたんがファンとの「不適切な関係」を謝罪
  • 「その事実はまったくありません」と暴行疑惑は否定
  • シルクロード「フィッシャーズは6人で頑張っていく」
女性ファンと「不適切な関係」を持ったとして所属事務所・UUUMから活動休止が発表されていたぺけたんさん擁するYouTuberグループ・フィッシャーズ

発表以降、動画投稿が控えられていたが、およそ3日ぶりに動画「今回のぺけたんの騒動について。」を投稿した。

動画にはぺけたんさんとリーダーのシルクロードさんが登場し、本件への謝罪と今後の活動について説明を行った。

ぺけたん「不適切な関係」を謝罪、暴行疑惑は否定

UUUMからは「グループ外で『歌い手』(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました。」との発表がされていたぺけたんさん(外部リンク)。

動画では、「ファンの方との不適切な関係を持ちました」とUUUMの発表を認め、「関係を持った方々の気持ちを傷つけたこと、すべてのファンの皆様を裏切ってしまったこと、心からお詫びします」「このままフィッシャーズメンバーとして活動していくことはできないと思っており、活動休止は当然と思っています」と謝罪した。

また、一部でメディアで報道されている暴行疑惑については、「その事実はまったくありません」と否定。UUUMの発表でも「事実に反する記述を含む一部媒体記事に関しまして、当社より厳重に抗議してまいります」としている。

シルクロード「処分は厳しいものになる」「見守っていきたい」

シルクロードさんも「僕たちが生活の乱れを食い止められなかったことは、ファンの皆さんに対してとても申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。

ぺけたんさんの行為について「フィッシャーズのメンバーとして許されないことだと思っています」と批判すると、「これから僕たちフィッシャーズは6人で頑張っていこうと思います」とこの後の活動方針を説明した。

シルクロードさんは動画の最後に「ぺけたんへの処分は厳しいものとなると思いますが、反省して生活を改められるように見守っていきたいと思います」と、サポートについても言及した。

YouTubeを舞台に起こる出来事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
14
1
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

※このコメントは承認待ちです

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

この動画、評価数は見れないしコメント機能オフにされてるし。反省してる割には炎上対策凄いな

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ