7

祝! 三四郎5年連続ニッポン放送「年越し特番」 ゲストがガチ喧嘩の珍事から一年

祝! 三四郎5年連続ニッポン放送「年越し特番」 ゲストがガチ喧嘩の珍事から一年

「三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP(仮)」

POPなポイントを3行で

  • 「三四郎のオールナイトニッポン」年越し特番の放送決定
  • 5年連続で年越し特番のパーソナリティーを担当する快挙!
  • ゲストは芸人の吉住やマシンガンズ、シンガーのひらめなど
12月31日(木)23時50分から2021年1月1日(金)の4時30分まで、ニッポン放送で年越しラジオ特番「三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP(仮)」が放送される。

お笑いコンビ・三四郎が年越し特番を担当するのはこれで5年連続

例年、三四郎のほかにラブレターズマシンガンズ金田哲さん(はんにゃ)など様々な芸人がゲストとして出演し、スタジオトークやロケ企画を展開してきた。 今回の企画は中継をマシンガンズバッドナイス常田さんが担当。

スタジオにはお笑い芸人の吉住さん、令和ロマン錦鯉カカロニ青色1号と、シンガーソングライターのひらめさんが出演。ネタや歌などのパフォーマンスを披露する。

この企画で一番好評だった出演者は『オールナイトニッポン0』(ANN0)の特番を担当する権利を獲得できる。

また、オールナイトニッポンのパーソナリティ陣も電話やコメントで登場する予定だ。

ニッポン放送の顔として活躍する三四郎

三四郎は2015年より深夜枠である『オールナイトニッポン0』のパーソナリティを担当。

2019年4月より『オールナイトニッポン』(ANN)へと昇格し、今やニッポン放送の顔としての地位を確立している。

三四郎のオールナイトニッポン/画像は公式サイトより

これまで4年連続で放送された「三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP」では、スタジオに注目の若手芸人を迎え、特番放送権を賭けてトークバトルを展開。

そのほか、三四郎と親交のある芸人が新年を迎えたばかりの外へ繰り出し、異彩を放つ人を見つけスタジオに連れ帰ったりと、深夜ラジオらしい濃厚な空気お正月のどこかのんびりした空気が混在する放送が行われてきた。

もはや年越しの定番と化した「三四郎ANN」

2019年から2020年にかけて放送された前回の年越し特番では、三四郎とラブレターズがスタジオで納言ゾフィーら気鋭の若手芸人とトークを交えるなか、はんにゃ・金田さんが「三四郎ANN」の現ディレクター・金子司さんと共にロケへ赴き、街ゆく人にインタビューを実施。

しかし、居酒屋へ入店した金田さんと金子さんはあろうことか泥酔し、ガチの大げんかを展開。生放送らしいと言えばそうかもしれないが、新年最初の放送にして「三四郎ANN」では語り草となる珍事回となった。 12月11日の放送でパーソナリティであるお三四郎n小宮浩信さん、相田周二さん当人の口から「三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP」の放送決定が発表されたが、2人は口を揃えて「相変わらず長い」「年越し10分前からの放送は忙しないよ…」とこぼしていた。

が、リスナーとしては、もはや同番組の放送がなければ年を越せないようになってしまった。2021年もラジオで初笑いできるのが楽しみだ。

年末年始、どう過ごす?

こんな記事も読まれています

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP(仮)

放送日
2020年12月31日(木)23:50~28:30
放送局
ニッポン放送 ほか

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ