学校で全集中 “鬼滅のランドセル“炭治郎&禰豆子モデルが予約開始

学校で全集中 “鬼滅のランドセル“炭治郎&禰豆子モデルが予約開始
学校で全集中 “鬼滅のランドセル“炭治郎&禰豆子モデルが予約開始

『鬼滅の刃』ランドセル

  • 49 images

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』ランドセル予約受付開始
  • 炭治郎と禰豆子がデザインのモチーフに
  • 予約特典はランドセルフラップカバー
バッグの製造などを手がける株式会社クロスターと『鬼滅の刃』がコラボレーションした限定ランドセルが予約受付を開始した。

デザインは竈門炭治郎竈門禰豆子をモチーフ。予約特典として、ランドセルフラップカバーがプレゼントされる。

発送は2021年9月からとだいぶ先のことだが、発表後早くも話題を呼んでいる。

勢い衰えない『鬼滅の刃』人気

『鬼滅の刃』は、漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で2016年から連載開始された吾峠呼世晴さんによる漫画。

2019年4月のTVアニメ化を経て人気に拍車がかかり、コミックス累計発行部数は1億部を突破。

さらに、2020年10月から公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は11月27日現在、日本で公開された映画の歴代興収ランキングで3位となる259億円を突破。

まだまだその勢いは衰えず、空前のムーブメントを巻き起こしている。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV
また、12月4日(金)には原作の最終巻となる23巻が発売。この社会現象はまだ続くことが予想される。

学校でも「全集中」できそうなランドセル

小学生にも人気を博している『鬼滅の刃』。

発表されたコラボランドセルの炭治郎モデルは、ブラックベースに緑の差し色が目を惹く。

かぶせ裏には炭治郎の羽織柄があしらわれ、両サイドには鱗滝左近次から受け取った厄除の面のエンボス加工が施されている。

また、かぶせには炭治郎の所属する鬼殺隊の制服の背面にある「滅」という字も。

炭治郎モデル 画像はクロスターHPより

竈門禰豆子モデルは、ローズレッドをベースにイメージカラーのピンクの差し色が映えるデザインに。

こちらも、かぶせ裏には禰豆子の着物柄があしらわれ、両サイドには帯の市松模様の刺繍が施されている。

かぶせには、禰豆子の「禰」という字が施されている。

禰豆子モデル 画像はクロスターHPより

予約特典のランドセルフラップカバーは、キャラクターが着ている羽織や着物をモチーフとしたデザインだ。

炭治郎モデル 画像はクロスターHPより

炭治郎モデル 画像はクロスターHPより

禰豆子モデル 画像はクロスターHPより

禰豆子モデル 画像はクロスターHPより

価格はどちらも69,300円(税込)。完全受注生産で、上限数に達し次第、受注は終了となる。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『鬼滅の刃』最新情報をチェック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ