4

大門弥生、新曲「まけんな」 SNS誹謗中傷やコロナ禍を受け制作

大門弥生、新曲「まけんな」 SNS誹謗中傷やコロナ禍を受け制作

大門弥生「まけんな」

POPなポイントを3行で

  • 大門弥生が新曲「まけんな」をリリース
  • 自由に生きる姿が支持を集める
  • 「まけんな」で世界にエールを
シンガーソングライターの大門弥生さんが、新曲「まけんな」を10月2日(金)に発表した。

16曲目のシングルとなる本楽曲は、SNSによる誹謗中傷やコロナ禍で元気をなくしてしまった人達に少しでも元気を取り戻してもらいたい、という大門さんの思いからリリース。

歌詞に何度も「まけんな」というワードが登場するリズミカルな楽曲に仕上がっている。

“強め女子”代表・大門弥生

大門弥生さん

大門さんは、作詞作曲や振り付けまですべてセルフプロデュースで活動するシンガーソングライター。

2017年にリリースした「Choose Me」は、iTunesのレゲエチャートで1位を獲得。MVは200万回再生を達成している。
大門弥生(YAYOI DAIMON) feat. Rei©︎hi - Choose Me (Official Music Video)
また、フェミニストであることを明かし、「ありのままの自分が美しい、やりたいように生きればいい」というメッセージを自身の活動や姿から等身大に伝えている。

何者にもとらわれず自由に生きる彼女は、ステージでもパワフルな姿を見せ、“強め女子”として世界の女子たちから支持を受けている。

フェミニズムとヒップホップ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
2
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ