11

YOASOBI 初のCD『THE BOOK』発売 「夜に駆ける」「たぶん」「群青」など収録

YOASOBI 初のCD『THE BOOK』発売 「夜に駆ける」「たぶん」「群青」など収録

YOASOBI

POPなポイントを3行で

  • YOASOBIが初のCD音源となる1st EP『THE BOOK』を発売
  • 「夜に駆ける」「あの夢をなぞって」「たぶん」などを収録
  • 楽曲の原作となる小説集も重版決定
小説を音楽にするユニット・YOASOBIが、2021年1月6日(水)に1st EP『THE BOOK』を発売する。

これまでの楽曲はすべて配信リリースされてきたため、YOASOBIにとっては同作が初のCD

2019年11月に大きな話題を呼んだデビュー楽曲「夜に駆ける」や、原作小説が今秋に映画化される「たぶん」などに加え、新曲も収録された完全生産限定盤となる。

これまでのYOASOBIの軌跡を辿りつつ、彼らのこれからが楽しみな1枚になりそうだ。

日々注目度の高まるYOASOBI

YOASOBIは、コンボーザーのAyaseさんとボーカルのikuraさんの2人からなるユニット。

小説をもとに音楽をつくり出し、その軽やかなサウンドとikuraさんの滑らかな歌声がリスナーの耳を惹きつけている。
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
2019年11月に発表したデビュー楽曲「夜に駆ける」は、公開から1ヶ月でYouTube再生回数が100万回を突破。2020年10月現在、ストリーミング再生回数は2億回を超えている。

9月に発売された楽曲の原作小説と関連作品をまとめた書籍『夜に駆ける YOASOBI小説集(双葉社)』は、早くも重版が決定。また上述の通り、楽曲「たぶん」の原作小説の映画化も決定している。

YOASOBIの音楽のみならず、その作品世界全体に注目が集まっていると言えるだろう。

『夜に駆ける YOASOBI小説集』

待望のCD音源『THE BOOK』発売

そんなYOASOBIの初となるCD音源は、特製バインダーが付属した豪華仕様になるという。

また、各販売店舗で異なる先着特典もついてくる。特典の詳細や対象店舗は公式サイトにて追って発表されるため、欠かさずにチェックしよう(外部リンク)。

そしてラジオ番組「日本郵便 SUNDAY’S POST」(TOKYO FM/JFN38局全国フルネット 毎週日曜15時00分~15時50分放送)とのコラボ企画では、番組リスナーからの手紙を募集しており、その手紙を原作とした楽曲のリリースも来年予定している。

常に様々な表現方法で発信し続けるYOASOBIの今後にますます目が離せない。

YOASOBIはアートワークにも注目!

YOASOBIの話題を総ざらい

こんな記事も読まれています

商品情報

YOASOBI 『THE BOOK』

発売日 2021年1月6日(水)
価格 4,500円(税抜)
仕様 CD+特製バインダー

関連キーフレーズ

5
4
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ