ヨルシカ、漫画『よふかしのうた』と“夜好性“コラボ 全国の夜景を巡る

ヨルシカ、漫画『よふかしのうた』と“夜好性“コラボ 全国の夜景を巡る
ヨルシカ、漫画『よふかしのうた』と“夜好性“コラボ 全国の夜景を巡る

『よふかしのうた』PV ♪「逃亡」 ヨルシカ

  • 5 images

POPなポイントを3行で

  • サンデーの人気漫画『よふかしのうた』4巻が発売
  • 発売記念でヨルシカとコラボした記念PVが公開
  • 日本全国の夜景を主人公たちが巡っていく
小学館の『週刊少年サンデー』連載中の、コトヤマさんによる人気漫画『よふかしのうた』のコミックス第4巻が発売された。

それに伴って、n-bunaさんとsuisさんの人気ロックバンド・ヨルシカの「逃亡」とコラボしたPVが公開された。

PV中では、47都道府県の夜景を主人公・コウと吸血鬼の少女ナズナが散歩する内容となっている。
『よふかしのうた』PV ♪「逃亡」 ヨルシカ
【画像】記念PVと『よふかしのうた』4巻表紙

今、目が離せない「ヨルシカ」

ヨルシカは、多彩な楽曲と夜景や感情が浮かぶ繊細な歌詞で幅広い年齢層から人気を集めているロックバンド。

最新アルバム「盗作」は8月10日付のオリコン週間合算アルバムランキング、Billboard総合アルバム・チャートで共に1位を獲得している。
ヨルシカ - 花に亡霊(OFFICIAL VIDEO)
同アルバム収録の「花に亡霊」はNetflixで配信中の長編アニメーション作品『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌に抜擢。MVは2700万回以上も再生されている。

「ヨルシカ」や「ずっと真夜中でいいのに。」「YOASOBI」など、を冠したアーティストたちの共感性の高い楽曲は、若者世代を中心に支持を集めており、そのリスナーたちは「夜好性」と呼ばれている。

吸血鬼との不思議な交流を描く『よふかしのうた』と非常にマッチしたコラボとなった。

【画像】記念PVと『よふかしのうた』4巻表紙

今、音楽に何が起きているのか

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ