31

ゲーム実況者「幕末志士」西郷隆盛が卒業「今後はそっしーとして楽しんでいくつもり」

POPなポイントを3行で

  • 「幕末志士」西郷隆盛が卒業を発表
  • 「ニコニコ動画の伝説」幕末志士
  • 「今後はそっしーとして楽しんでいくつもり」
ゲーム実況者「幕末志士」西郷隆盛が卒業「今後はそっしーとして楽しんでいくつもり」

画像はニコニコ動画「幕末志士チャンネル」より

ゲーム実況ユニット・幕末志士西郷隆盛ことそっしーさんが同グループの卒業を発表した。

そっしーさんはTwitterで、「この度幕末志士を卒業する運びとなりました。突然のご報告で大変ご迷惑おかけ致します」と報告。

今後はそっしーとして緩く楽しんでいくつもりです」と、ゲーム実況は続けていく意向を示している。

そっしーさんの幕末志士としての活動は、5月2日(土)にニコニコ動画で行われる定期放送「幕末ライブ」で最後となる。

「ニコニコ動画の伝説」幕末志士

幕末志士は、2008年よりニコニコ動画を舞台に活動を開始した2人組ゲーム実況ユニット。

土佐藩の剣豪・坂本龍馬と薩摩藩領主・西郷隆盛になりきって行う時代劇調の実況スタイルで人気を博しており、2015年にはニコニコ動画の「ゲーム」カテゴリーで、初の1000万再生を達成したユニットでもある。
幕末志士達のスマブラ64実況プレイ
一時期は、同カテゴリーの合計再生数ランキングの第1位から第3位までを席巻。

『マリオカート64』の実況は投稿からわずか2日で100万再生を超えるなど、その神がかったおもしろさは、視聴者から「笑いの神に愛された」と評されるほどだ。

2014年からはYouTubeでも活動を開始しており、チャンネル登録者数は38万人を超えている(記事執筆時)。

配信者たちの胸中

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「幕末志士」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ