21

デカキン、半年前からUUUMに所属していたことを公表 「夢叶っちゃった」

POPなポイントを3行で

  • デカキンがUUUMに所属することに
  • HIKAKINと動画内でコラボし発表
  • 徐々に縮まった距離感とその歴史

画像はすべて動画「ご報告があります。」から

名実ともに現在日本一のYouTuber・HIKAKINさんのモノマネで知られるデカキンさんが「ご報告があります。」と題した動画で共演。

2019年10月からHIKAKINさんと同じ事務所・UUUMに所属していたことを発表した。

デカキンとHIKAKINのこれまで

デカキンさん(左)とHIKAKINさん(右)

動画のなかでは仲睦まじい2人だが、デカキンさんがHIKAKINさんへのリスペクトを隠さない様子も見て取れる。

それもそのはずで、デカキンさんはHIKAKINさんのモノマネをするという形で2015年にデビューしており、2019年に初対面した動画では思わず号泣するほどに緊張していた。

さらに「偽物として活動していることを迷惑に思っていないか?」という葛藤が長年あったと告白している。
ヒカキン×デカキンついに会う!

今後は増えそうな共演

デカキンさんは2019年5月の段階で、以前所属していた事務所と契約更新をするか、しないでにUUUMへ加入することを目指すのか迷った挙句、「一か八か」挑戦してみるという判断で事務所を退所。

本人曰く「デカキンはUUUMに加入できない」という都市伝説があったらしく、ここから退所が大きな判断だったのがわかる。

また、HIKAKINさんからUUUMに加入して見た感想を聞かれると「簡単にいうと夢を叶えるのが早い事務所」と発言。

加入してから現在で約半年が経過しているが、HIKAKINさんとのコラボや経済産業省の案件、さらには東海ラジオのレギュラー番組などの仕事が次々に舞い込んできており、「夢叶っちゃった」と嬉しげに話した。
【ドッキリ】デカキンUUUM加入!サプライズで大号泣!?【UUUM新オフィス紹介】
UUUM所属を公にしたこともあってか、ここ最近は多くのコラボ動画をお互いのチャンネルに投稿しているデカキンさんとHIKAKINさん。

今後も仲良く掛け合いをしている2人の姿を観ることができそうだ。

思わぬサプライズ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「デカキン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ