「サンリオピューロランド」が臨時休館 新型コロナウイルス拡大防止のため決断

「サンリオピューロランド」が臨時休館 新型コロナウイルス拡大防止のため決断
「サンリオピューロランド」が臨時休館 新型コロナウイルス拡大防止のため決断

サンリオピューロランド/画像はサンリオピューロランド公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • サンリオピューロランドが臨時休館
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止が目的
  • 再開は3月13日を予定、払い戻しにも対応
サンリオが運営する東京都・多摩市のテーマパーク・サンリオピューロランドと、大分県・日出町のテーマパーク・ハーモニーランドが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月22日(土)から臨時休館する。

再開は3月13日(金)を予定しているが、感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討するとしている。

サンリオが決断、チケットの払い戻しにも対応

今後の最新情報は、サンリオピューロランドとハーモニーランドの公式サイトを通じて公開される予定。

なお、イベントチケットや3月10日(火)までの事前販売各種ピューロパスとアニバーサリータイムの購入者には、全額の払い戻しが行われる。

該当するイベントの払い戻し方法については、ピューロランドの公式サイトに随時情報を掲載予定となっている。

東京ディズニーリゾートなど他のテーマパークの対応は?

アニメやゲームなど、さまざまなイベントが中止・延期を発表するなど、影響が広がっている新型コロナウイルス感染症。

直近でも厚労省がイベントの開催について、一律自粛は要請しないとしつつ、「開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします」と呼びかけたばかり。

一方、サンリオピューロランドのようなテーマパークでの対応としては、東京ディズニーリゾートではキャストのマスク着用、消毒液の設置をアナウンスしている。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムやよみうりランドでもスタッフのマスク着用を決定。ただこれらは1月時点もしくは厚労省の発表前のものであり、今後変化する可能性もある。

富士急ハイランドでは2月21日に「新型コロナウイルス関連肺炎の発生に関する対応について」というお知らせを発表(外部リンク)。

アトラクションは1日2回のアルコール消毒を実施、レストラン・ショップ(一部施設)では次亜塩素酸を利用した空間除菌脱臭機を設置して24時間稼働など、具体的な対応策を示している。

新型コロナウイルス、ポップカルチャーへの影響

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。