16

ピーナッツくん、NHK「沼にハマってきいてみた」再び Vシンガー特集に登場

POPなポイントを3行で

  • 「沼にハマってきいてみた」にピーナッツくん出演
  • バーチャル・シンガー特集、ゲストに富士葵、MonsterZ MATE
  • あるか? レオタードブタ&ヤギ・ハイレグのNHKデビュー

オシャレになりたい!ピーナッツくん/画像は「沼にハマってきいてみた」公式Twitterから

NHK EテレのTV番組「沼にハマってきいてみた」に、ショートアニメ/バーチャルYouTuberのオシャレになりたい!ピーナッツくんが出演する。

番組は、2月10日(月)18時55分から19時25分までの生放送となる。

ゲストが持ち込む沼を体験「沼にハマってきいてみた」

「沼にハマってきいてみた」は、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんと、女優の桜井日奈子さん、松井愛莉さんが、様々なトピック=「沼」にハマって体験してみる番組。

今回は、2019年10月28日に放送された同番組の「VTuber沼」回の第2弾となり、特集するのはバーチャルシンガー。

第1弾ゲストには富士葵さん、MonsterZ MATEのゲスト2組が発表されていた。

あるか? レオブタ&ヤギハイのNHKデビュー

番組の第2弾ゲストとして発表されたピーナッツくんは、前回の「VTuber沼」回にも出演。

電脳少女シロさんらと共に、米津玄師さんが作詞・作曲したNHKの2020応援ソング「パプリカ」を歌うなどして番組を盛り上げた。
「パプリカ」『バーチャルYouTuber×沼にハマってきいてみた』バージョン
今回はバーチャルシンガー特集ということでゲストに呼ばれたピーナッツくんだが、ほかのゲストに比べるとバーチャルシンガーという印象はやや薄い。

そのため、ショートアニメの関連キャラクターであり、バーチャルHIP HOPユニットとして活動するレオタードブタヤギ・ハイレグに話題が及ぶという可能性もあるのではないだろうか。

バーチャルからリアルへ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「沼にハマってきいてみた」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ