NHK「沼ハマ」ピーナッツくん出演決定 アンケートを募集中

NHK「沼ハマ」ピーナッツくん出演決定 アンケートを募集中
NHK「沼ハマ」ピーナッツくん出演決定 アンケートを募集中

『沼にハマってきいてみた』への出演が決定したピーナッツくん

NHKのバラエティ番組「沼にハマってきいてみた」に、VTuber/ラッパー・オシャレになりたい!ピーナッツくんの出演が決定した。

6月18日に番組の公式Xで告知され、ピーナッツくんに関するアンケート募集が始まっている。

その投稿の添付画像には、「アンケート ピーナッツくん沼」と記載。

ピーナッツくんの単独特集回(※)が放送されるのか、それとも番組内のワンコーナーで取り上げられるのか、KAI-YOUがNHK広報に問い合わせたところ、詳細については未定とのこと。

放送が決定した場合、別途改めて告知される。

(※)「沼にハマってきいてみた」は、「〇〇沼」と題し、特定の趣味嗜好にハマった10代の熱量を調査している。過去にはアーティストの単独特集回も放送されていた。

「ピーナッツくんに聞きたいこと」を募集!

過去にも「VTuber沼」と題したVTuber特集などで「沼にハマってきいてみた」に出演してきたピーナッツくん。

今回、NHK公式サイトで募集がはじまったアンケート(外部リンク)では、「ピーナッツくんの1番の魅力」「ピーナッツくんの好きな曲」「ピーナッツくんに聞いてみたいこと」などの質問が並ぶ。

「番組で見たいこと、やってほしいこと、企画、特集は何ですか?」という質問もある。

「ぽこピー」として、ソロアーティストとして活躍するピーナッツくん

ピーナッツくんは、2017年に自主制作のショートアニメ『オシャレになりたい!ピーナッツくん』の主人公として登場。同年からVTuberとして活動を開始した。

現在は実の妹でもあるVTuber・甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、実質的なユニット「ぽこピー」を組んで活動中。主にぽんぽこさんのYouTubeチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」に動画を投稿している。

その傍ら、ソロアーティスト/ラッパーとしても活動。2020年に1stアルバム『False Memory Syndrome』をリリースすると、以後も『Tele倶楽部』『Walk Through the Stars』と、ハイペースでアルバムを発表。

2024年6月には、新アルバム『BloodBagBrainBomb』をリリースしたばかりだ。

新アルバムには、日本最大級のヒップホップフェス「POP YOURS 2024」で初披露した「Squeeze」や、ahamoのWebCMに起用された「ぼくたちにEarthはない」など全13曲を収録。

本作のリリースに伴い、東京、愛知、福岡、大阪のZeppを回る、キャリア史上最大規模のワンマンツアーを7月から開催することも決定している。

ぽこピーはリアルイベント全国ツアー開催中!

ぽこピー公式オンラインショップ「狸豆商店」オープン 貴重な完売グッズも再販.jpg

ぽこピー公式オンラインショップ「狸豆商店」オープン 貴重な完売グッズも再販

VTuber・甲賀流忍者!ぽんぽこさんとオシャレになりたい!ピーナッツくんのコンビ、通称・ぽこピーの公式オンラインショップ・狸豆商店が、12月25日(月)19時にオープンすることが決定しました。 これまで販売されてきたコラボグッズも含めて、ぽこピーのグッズが多数ラインナップされています。 オープン記念でク…

kai-you.net
甲賀市で、妹と、VTuberで生きていく.jpg

甲賀市で、妹と、VTuberで生きていく

今回インタビューを行った兄ぽこさんは、ショートアニメシリーズ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の制作者でありながら、主人公・ピーナッツくんをバーチャルYouTuber化させたり、実の妹を「甲賀流忍者!ぽんぽこ」としてバーチャルYouTuberデビューさせてもいる。 それらのプロデュースを一手に担い、NHKへの番…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ