20

鳥山明、13年ぶりの新連載! 『銀河パトロール ジャコ』ジャンプ33号でスタート

鳥山明、13年ぶりの新連載! 『銀河パトロール ジャコ』ジャンプ33号でスタート

画像は公式サイトより

『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんの13年ぶりの新連載が、7月13日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』33号でスタートすることが明らかになった。

タイトルは『銀河パトロール ジャコ』。7月1日(月)発売の同誌31号で発表されたイラストには、金髪の女の子と老人、そして宇宙人のようなキャラクターが描かれている。ストーリーなどの詳細はまだ明らかになっていないが、何といっても鳥山さんの新作ということで、期待せずにはいられない。

鳥山さんの連載作品は、2000年23号から同誌で全14話という短期間での連載となった『SAND LAND』以来13年ぶり。また、同誌に作品が掲載されるのは、2010年50号の『KINTOKI-金目族のトキ-』以来、2年8ヶ月ぶりとなる。

この度の新連載は、『週刊少年ジャンプ』創刊45周年記念として始まる企画で、他にも、7月29日発売の35号では中村充志さんの『クロクロク』、8月5日発売の36号では今日和老さんの『ひめドル!!』の新連載が始まる。こちらも合わせて注目したい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ