19

POPなポイントを3行で

  • 100均で買えるものでつくるポーションや魔法の杖
  • クリエイター・倉戸みとさんの「幻想模型のつくりかた」
  • ヴィレッジヴァンガードオンラインで発売中
100均でつくるポーション? RPGアイテム“精製”の指南書『幻想模型のつくりかた』

「幻想模型のつくりかた」

  • 10 images

クリエイター・倉戸みとさんの新刊『幻想模型のつくりかた』がヴィレッジヴァンガードオンラインで発売されている。

『幻想模型のつくりかた』に載っているのは、RPGなどに登場するポーションや魔法の杖など定番アイテムのつくりかた。

しかもそれらが、100均(100円均一ショップ)で買えるものでつくれるという。

中二心をくすぐるクリエイター・倉戸みと

倉戸みとさんは、主にゲームの世界に登場するアイテムを創作するクリエイター。

Twitterのアカウントプロフィールに「日常で使える中二病を貴方へ。」と書かれているように、魔法陣が描かれたポーチや、動物の骨を模したマスクなどをヴィレッジヴァンガードほかで販売している。

人狼の面/画像はヴィレッジヴァンガードオンラインから

魔法陣ポーチ//画像はヴィレッジヴァンガードオンラインから

また、自身のWebサイトでも様々な創作物を紹介しており、なかにはその型紙を無料でダウンロードできるようにして、つくり方を公開しているものも多数ある。

100円で買えるものがあのアイテムに生まれ変わる

「幻想模型のつくりかた」は、誰もが知っているようなゲーム内のアイテムを、100均で買えるものを材料につくる工作の本。

例えばポーションの主な材料は、お弁当用のピック(串)。

これをグルーガンや水性アクリル絵の具を使い加工することで、本当にそれらしいポーションをつくることができるのだとか。

工程はイラスト付きの解説で確認することができるため、迷うことはない。 またコツがわかるワンポイント解説コーナーや、すぐに模型がつくれるように型紙付き。

懐かしいゲームの世界をリアルでも楽しめる、まさに大人の自由研究にうってつけの教科書になっている。

ほかの模型のつくり方も見てみる

クリエイティブについて

こんな記事も読まれています

書籍情報

幻想模型のつくりかた

価格 550 円(税込)
サイズ A5版
仕様 表紙本文フルカラー、表紙PP加工

関連キーフレーズ

「ヴィレッジヴァンガード」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ