オーイシマサヨシ量産化に成功 本人も運用を示唆「影武者として雇いたい」

オーイシマサヨシ量産化に成功 本人も運用を示唆「影武者として雇いたい」
オーイシマサヨシ量産化に成功 本人も運用を示唆「影武者として雇いたい」

「オーイシマサヨシ量産化計画」の結果/画像はヴィレッジヴァンガードオンラインストアの公式Twitterから

アニソンシンガー・オーイシマサヨシさんとヴィレッジヴァンガードの共同プロジェクト「オーイシマサヨシ量産化計画」の結果が発表されました。

オーイシマサヨシさんに似ている人を募集する企画だったのですが、皆さん甲乙つけがたいそっくりさん。オーイシマサヨシさんも「非常にレベルの高い戦いでした」とコメントする激戦を勝ち抜いて、最優秀賞2人、優秀賞3人が選ばれています。

最優秀賞 あきさん/画像はヴィレッジヴァンガード公式サイトから

最優秀賞 ヘイムさん/画像はヴィレッジヴァンガード公式サイトから

優秀賞 こはくさん/画像はヴィレッジヴァンガード公式サイトから

優秀賞 リコットさん/画像はヴィレッジヴァンガード公式サイトから

優秀賞 たけそうさん/画像はヴィレッジヴァンガード公式サイトから

オーイシマサヨシさんのコメント
非常にレベルの高い戦いでした。噂には聞いていましたが、世の中こんなにも僕に似ている人がいるとはびっくりです。何人かはLINE交換して影武者として雇いたいくらいのクオリティ。生まれてきてくれてありがとう。

沢山のご応募に感謝です。

また機会があったら第二弾量産型オーイシも企画したいと思います。ヴィレッジヴァンガード公式サイトから

オーイシマサヨシのそっくりさんを募集、まさかの公式企画に

オーイシマサヨシさん

けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」の作詞・作曲(大石昌良名義)でも知られるオーイシマサヨシさん。

このほかにも『月刊少女野崎くん』の「君じゃなきゃダメみたい」や、『SSSS.DYNAZENON』の「インパーフェクト」など、数多くのアニソンヒット曲を手がけていることが有名ですが、そっくりさんの目撃情報が定期的にTwitter上で報告されることでもたびたび話題になっていました。 そんな背景を踏まえて企画されたのが、オーイシマサヨシさんのそっくりさんを募集する「オーイシマサヨシ量産化計画」です。オーイシマサヨシさん本人もそのファンも半ばネタとして扱っていた目撃情報を、まさかの公式企画化ということで注目を集めていました。

この企画で選ばれた5人のそっくりさんは、近日中に行われる撮影会に参加する予定で、その写真も後日公開されます。どのような写真になるのか続報を待ちましょう。 また「オーイシマサヨシ量産化計画」では様々な企画を計画中とのこと。

本人も「機会があったら第二弾量産型オーイシも企画したい」とコメントしており、さらなる展開と、量産化が進んだ先に待ち受けるのは果たしてユートピアなのかディストピアなのか──訪れる未来にも注目が集まります。

アニソン界屈指のマルチプレイヤー・オーイシさん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ