VTuber斗和キセキの生首がついに完成 驚愕の総工費1200万円超えクオリティ

VTuber斗和キセキの生首がついに完成 驚愕の総工費1200万円超えクオリティ
VTuber斗和キセキの生首がついに完成 驚愕の総工費1200万円超えクオリティ

斗和キセキのめちゃくちゃリアルな生首完成/画像はTwitterより

POPなポイントを3行で

  • クラファンで1400万円集めた斗和キセキの生首が完成
  • めちゃくちゃリアルな(?)仕上がりで不気味の谷へ
  • 5万円出資者とのツーショット撮影のために全国行脚をスタート
総工費1200万円超えのバーチャルYouTuberの生首が完成しました。

斗和キセキさんがクラウドファンディングにて1400万円以上を集めた「めちゃくちゃリアルな生首」の制作がついに終了。その全貌が動画にて公開されました。
インスタをやるために斗和キセキのめちゃくちゃリアルな生首を作った!!
動画では「赤ちゃんの柔肌」のような質感などこだわりポイントも披露。口を動かして決め台詞など9種類のボイスを話す「生々しい」様子が確認できます。

あわせて、斗和キセキさんはInstagramにアカウントを開設。SHIBUYA109を背にして念願のオシャレにきめた写真を投稿しています。

どうして生首の制作を……?

そもそも4月に始動した生首制作の目的は「オシャレをしたい!」という斗和キセキさんの願いを叶えるものでした。

当初の目標金額は「オーダーメイドのアニメマスク」を発注できる10万円。対して集まった金額は14,749,500円。1500万円近い大金は、斗和キセキさんを運営する株式会社Pictoriaの資本金(当時)の約1.5倍に相当するものでした。 潤沢な資金を元手に制作は特殊メイクなどを手掛けるクリエイター集団「自由廊」へ依頼。

柔らかな肌の質感や口や目を動かして話す機能を搭載、舌や歯もリアルに再現された口内など驚きのクオリティで「めちゃくちゃリアルな生首」が完成しました。

動画内では斗和キセキさんが生首を使用し自身で全身コーディネートした画像も公開。「夜遊び斗和キセキ」をテーマにしたこだわりポイントを語っています。

この自撮りはInstagramにも掲載されており、斗和キセキはコメントにて「 これで斗和もキラキラインスタ映え人間の 仲間入りだぁぁぁぁぁぁ💕💕」と喜びを披露しています。

この投稿をInstagramで見る

乙乙〜〜🌈 とわっちだよー♡ やっとインスタでけた〜〜♪ これで斗和もキラキラインスタ映え人間の 仲間入りだぁぁぁぁぁぁ💕💕 . みんな本当にありがとう😭😭😭😭😭😭 . 斗和、インスタが多分これからの 生きがいになると思うwwww ユーチューブよりTwitterより インスタ中心の生活しますのでよろたん! とか言っとくわ笑 特にストーリーは普段生きてる証として じゃんじゃんとっていく予定! だって24時間で消えちゃうんっしょ?w . なら別に斗和の私生活ぐらい出しちゃってもいいよね!? . みんながフォローとかコメントしてくれたら コメ返とかインスタ覗きに行ったりするねん♪ ってことで今日から斗和キセキ、 . インスタグラムも よろしくお願いします💓💓💓 . #生首コーディネーター #斗和キセキ #instagood #instaday #followhim #follow4follow #instalike #instadaily #code #followme #fashion #japanese #gal #ギャル #makeup #make

▼斗和キセキ▼とわっち🦋(@towa_kisekidesu)がシェアした投稿 -

なお斗和キセキさんは現在、生首の監修を手掛けたCygamesのスマホゲーム「ワールドフリッパー」とコラボ中。

また、今後はクラウドファンディングにて5万円プランのリターンに設定していた「生首とのツーショット」を履行するために全国行脚することを動画の後半にて明かしています。

動画内クレジットで確認するに5万円プランの出資者は30人以上。斗和キセキさんの長い道のりはまだ始まったばかりです。

斗和キセキを知るなら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ