「メタルギアシリーズ」の生みの親として知られるゲームデザイナー・
小島秀夫監督が、ドイツ・ケルンで開催されている欧州最大級のゲームイベント「gamescom 2019」に出演。『
DEATH STRANDING』の新しい映像を公開した。
小島監督は会場で公開されたゲームプレイ中の映像を含むトレイラーにあわせて場面を解説。新たに
マーガレット・クアリーさんが演じる「MAMA」というキャラクターの登場も明らかに。
加えて、映画監督の
ギレルモ・デル・トロさんが演じる「Deadman」と、物語の鍵を握る「Bridge baby(BB)」にフィーチャーした映像も公開されている。
また小島監督は「
全く新しいオープンワールドのゲームだと思ってください」「
分断された街と人を東から西へつなぐ」などと発言。「
まだ発表できませんがたくさんの方が(ゲームの世界に)隠れています」と、さらなるカメオ出演も示唆した。
豪華キャストが話題に
11月8日(金)に発売予定の『DEATH STRANDING』。
『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン役を演じる
ノーマン・リーダスさん、テレビシリーズ版『ハンニバル』でレクター博士を演じた
マッツ・ミケルセンさん、『007 スペクター』でヒロインのマドレーヌ・スワン役を演じた
レア・セドゥさんら世界的名優たちの出演が話題になった。
その一方、トレイラーなどで断片的に公開される情報が謎を呼び、そのゲーム性にも大きな注目が集まっている。
なお、日本語版の吹き替えには
津田健次郎さん、
山路和弘さん、
水樹奈々さん、
坂本真綾さん、
石住昭彦さん、
大塚芳忠さん、
大塚明夫さん、
三上哲さん、
井上喜久子さんら豪華声優陣が参加することが明らかになっている。
1993年生まれ。ライター。
大学を卒業後、私立大学の広報、地方のスポーツ誌などを経験。現在はフリーランスとしてWeb、紙を問わず様々な媒体で執筆・編集。撮影もたまに。
0件のコメント