ゲーム配信界の帝王 Ninja、「Twich」から「Mixer」移籍で配信業界激震

Leaving Twitch - The Next Chapter

POPなポイントを3行で

  • 人気ストリーマーのNinjaが「Twitch」を離れる
  • 今後は「Mixer」専門のストリーマーになると発表
  • 反響の余波で「Mixer」のダウンロード数が急増
世界でもトップクラスの人気を誇るストリーマー(配信者)のNinjaさんが、「Twitch」から「Mixer」へ配信プラットフォームを変更したことを発表した。

Ninjaさんのキャリアは2009年にMicrosoftが製作したゲーム「Halo 3」から始まっている。そのため、彼はMicrosoftが運営する「Mixer」への移籍は自然なものだとYouTubeなどに投稿した動画やプレスリリースにて発言している。(外部リンク

なお、Ninjaさんは今後「Mixer」専門のストリーマーとして活動していくこともあわせて明かした。

ストリーマー界の帝王

主にオンライン配信を行うストリーマーの第一人者として、世界でも有数の知名度と人気を誇るNinjaさん。

なかでも『Fortnite』のゲーム配信者として特に有名で、今回去ることを明かした「Twitch」では現在は1500万人以上のフォロワーと1週間平均5万人以上の動画視聴者数を誇る有数の存在だった。

人気ラッパー・Drakeさんとのコラボ配信など有名人との交流も多く、名実ともにゲーム配信界の帝王として君臨している。

Ninja移籍の余波は?

NinjaさんはTwitchで最も人気のあるストリーマーの一人であったため、この突然の発表の反響は大きく、すでに「Mixer」に開設されているNinjaさんの配信ページにはオフラインにも関わらず続々とコメントが寄せられている(外部リンク)。

またこの移籍を受け、アメリカでは「Mixer」のアプリダウンロード数が急増。対して「Twitch」のNinjaさんのアカウントページから認証マークが削除されるなど、すでに発表の余波がいたるところで確認されている。

現状「Twitch」の一強状態だったライブストリーミング配信プラットフォームの勢力争いに変化が起こる可能性もある。

どうなる未来?

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。