すしらーめん《りく》、analyzelogとエージェント契約 夢は月面体力測定

すしらーめん《りく》、analyzelogとエージェント契約 夢は月面体力測定
すしらーめん《りく》、analyzelogとエージェント契約 夢は月面体力測定

すしらーめん《りく》さん

POPなポイントを3行で

  • すしらーめん《りく》がエージェント契約
  • 契約元はクリエイターサポートを事業とするanalyzelog
  • 中学生から抱く野望を叶えるために決断
大学生YouTuberのすしらーめん《りく》さんが、クリエイターのサポートを事業とするanalyzelog(アナライズログ)と契約したことを発表した。

いわゆる事務所に所属する形ではなく、りくさん自身が希望する仕事が入った際に、その仕事のみのマネジメントを委託するエージェント制の契約になるという。

かつて大手YouTuber事務所のUUUMに所属していたが、その後脱退したことをこの7月に正式発表していた。

中学時代から動画作りに目覚めたすしりく

防具付けたらボクサーのパンチは痛く無いのか検証
すしらーめん《りく》さんは1999年生まれのYouTuber。

中学2年生のときにYouTubeチャンネルを開設し、実験系の動画や家族に仕掛けるどっきり系の動画で人気を集めた。

そして「防具を装備してボクサーにパンチされたら痛くないのではないか」という検証動画をきっかけにその名をさらに大きく広め、現在チャンネル登録者数は430万超え。その活躍ぶりは定額制動画配信サービスのdTVでドラマ化されるほど。 また、人気アニメ『炎炎ノ消防隊』とのコラボ動画では、同じく人気YouTuberの水溜りボンドとの共演も果たしている。
第壱話 焔ビト鎮火【炎炎ノ消防隊】

すしりくの野望

りくさんは今回analyzelogと契約を結ぶに至った経緯をブログにつづっている。(外部リンク

その中で、中学生からの野望だと公言する月面体力測定と、動画撮影のための施設・スシランド建設計画に改めて触れ、それを叶えるために契約を決断したと明かしている。

しかしまだ様子見ということで、半年の契約からスタートするとのこと。20歳になり新たな決断を下したりくさん。これからの活動にも注目したい。

ただまだよくわからない世界ですし、実際に本当に僕も家族も素人ですので、まずは半年からという契約させて頂きました。

今後は延長の報告と共に楽しくやっている報告が出来るように この方々と協力をしてより良いYouTubeになるお手伝いが出来るように頑張ります!

皆さまこれからもよろしくお願い致します!そしてありがとうございます!

以上ご報告でしたすしらーめん《りく》さんのブログより

YouTuberたちの新たな活動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6804)

動画面白い^0^

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ