31

POPなポイントを3行で

  • アニメ『私に天使が舞い降りた!』公式Twitterが有能
  • 作者の文字通りのつぶやきを即座に具現化
  • 声優も作者もその有能っぷりに驚愕・絶賛

最新ニュースを受け取る

アニメ「わたてん」公式Twitterが超有能 作者のつぶやきを光の速さで具現化

アニメ『私に天使が舞い降りた!』星野みやこの画像だけでつくられた松本香子のモザイクアート/画像は公式Twitter(@watatentv)より

1月から放送中のアニメ『私に天使が舞い降りた!』の公式Twitterが、原作者・椋木ななつさんに対してリプライで唐突に画像を送りつけ、狂気とともにその有能ぶりを見せつけています。

発端となったのは椋木さんの「みやこの画像だけで松本のモザイクアート作れないかな?みやこで構成されてる松本」というツイート。

つまり、登場人物の1人・星野みやこの画像を使ったモザイクアートとして、高校時代の同級生であり彼女へ憧れるあまりストーカーとなってしまった松本香子をつくれないか、ということ。

椋木さんの17時29分のツイートに対して、21時06分にアニメ公式Twitterが反応。まさに文字通りの画像を送りつけ、椋木さんを驚愕させました。 とはいえ、本当に心底びびらせただけかといえばそうではなく、椋木さんはあまりの仕事の速さに「こんな有能な公式います…?」とコメント。 そんな公式の有能さには、アニメで松本香子を演じる声優・Lynnさんも反応。自身のTwitterで「凄すぎる怖すぎる公式さんマジ天使」と絶賛しています。 なお、椋木さん「モザイクアートつくれないかな」というツイートをするきっかけとなったのが、そもそも公式アカウントのツイート。 フォロワー3万人に感謝するとともに、主題歌のジャケットイラストをアニメの名場面でモザイクアートで表現。

直後に椋木さんは「これはさすがに予想してなかった」とツイートしており、「公式をきっかけにした原作者のジャストアイデアを公式が素早く打ち返す」という珍しい光景が数時間の間に繰り広げられました。

『私に天使が舞い降りた!』を見たくなった人に

『私に天使が舞い降りた!』(通称:わたてん)は、椋木ななつさんが『コミック百合姫』(一迅社)で連載している同名漫画を原作に、1月から放送中のテレビアニメ。

オタクで人見知りな女子大生が、一目惚れした女子小学生となんとか仲良くなろうと奮闘する物語です。
TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」
女子大生・星野みやこは『SSSS.GRIDMAN』も記憶に新しい上田麗奈さん、女子小学生・白咲花は指出毬亜さんが演じています。

KAI-YOU編集部内でも「妹のひなた推し!」「うえしゃまうえしゃま〜!」と複数の人間がその魅力の虜になる同作。すでに4月クールの作品が気になる時期ではありますが、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

今日のアニメの話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「私に天使が舞い降りた!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
「死神の夏休み」 死神のキラキラインスタが映えるような背筋が凍るような
連載
ポップな画像を紹介してみた
全209記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ