岡田麿里監督の劇場アニメ『アリスとテレスのまぼろし工場』最新映像が凄い! 制作はMAPPA

『アリスとテレスのまぼろし工場』ファイナル版予告映像

  • 24 images

岡田麿里監督の最新劇場アニメーション映画『アリスとテレスのまぼろし工場』のファイナル予告映像が解禁された。

9月15日(金)の全国公開を控え、アニメスタジオ・MAPPAによる激しくも美しい映像表現と、緊迫感漂う物語が感じられる内容だ。

【画像】止められない“恋の衝動” 本編場面カット

監督は岡田麿里、MAPPA初のオリジナル劇場アニメ

ポスタービジュアル

『アリスとテレスのまぼろし工場』は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などの脚本家であり、『さよならの朝に約束の花をかざろう』で監督デビューした岡田麿里さんの最新作。

制作は『呪術廻戦』『チェンソーマン』などを手がける実力派アニメスタジオ・MAPPAが担当。同社にとって初のオリジナル劇場アニメだ。

製鉄所の爆発事故で全ての出口を失い時まで止まった町を舞台に、14歳の主人公・正宗が、謎めいた同級生・睦実と野生の狼のような少女・五実と出会い、未来へもがこうとする物語。

キャストは主人公・菊入正宗役を榎木淳弥さん、正宗の同級生・佐上睦実役を上田麗奈さん、謎の少女・五実役を久野美咲さんが演じる。主題歌は中島みゆきさんが歌う「心音(しんおん)」となる。

【『アリスとテレスのまぼろし工場』あらすじ】

変化を禁じられた世界で、止められない“恋する衝動”を武器に、未来へともがく者たちの物語

製鉄所の爆発事故により出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす14歳の正宗。いつか元に戻れるようにと、何も変えてはいけないルールができ、鬱屈とした日々を過ごしていた。ある日、気になる存在の謎めいた同級生・睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは、言葉を話せない、野生の狼のような少女・五実ー。二人の少女とのこの出会いは、世界の均衡が崩れる始まりだった。止められない恋の衝動が行き着く未来とは?

『アリスとテレスのまぼろし工場』怒涛の展開を予感させる予告

ファイナル版の予告映像では冒頭、突然起こった製鉄所の爆発事故と空に広がるおびただしい数のひび割れに、正宗たちが戸惑う様子が描かれる。

「私の名前、どういう字書くか知ってる? 六つの罪と書いて、六罪(むつみ)」と強気な視線が印象的な睦実、無邪気に飛び回る謎の少女・五実と出会う正宗。 2人の少女との出会いによって世界の均衡が崩れると、疾走感溢れる映像が怒涛のクライマックスを予感させる。

随所にみられる躍動的なアクション、パニックシーンなど、MAPPA製作陣がつくり出した映像美の一端が感じられる映像だ。

五実と睦実が描かれた入場者プレゼントも決定

『アリスとテレスのまぼろし工場』入場者プレゼント

ファイナル版の予告映像の解禁にあわせて、6週連続で入場者プレゼントが配布決定。

1週目(9/15金曜配布):
ファイナル予告PVで泣き叫ぶ謎の少女・五実を描いた【恋する狼少女「五実」ビジュアルカード】、

2週目(9/22金曜配布):
主人公・正宗のミステリアスな同級生・睦実を描いた【恋する狼少女「睦実」ビジュアルカード】

1週目と2週目のカードは、並べると対となるシンメトリーデザイン。なお、3週目以降のプレゼントは順次発表される。

©新見伏製鐵保存会 


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

アリスとテレスのまぼろし工場

公開
2023年9月15日(金)
脚本・監督
岡田麿里
副監督
平松禎史
キャラクターデザイン
石井百合子
演出チーフ
城所聖明 
美術監督
東地和生
音楽
横山 克
制作
MAPPA
主題歌
中島みゆき「心音(しんおん)」
出演
榎木淳弥 上田麗奈 久野美咲/八代拓 畠中祐 小林大紀 齋藤彩夏 河瀨茉希 藤井ゆきよ 佐藤せつじ/林遣都 瀬戸康史
配給
ワーナー•ブラザース映画 MAPPA

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ