6

岡田麿里×HoneyWorks ヤマコ 『キミだけにモテたいんだ。』10月公開

POPなポイントを3行で

  • 『キミだけにモテたいんだ。』10月25日公開
  • 脚本・岡田麿里、キャラデザ・HoneyWorks
  • 声の出演には新世代の注目声優陣
岡田麿里×HoneyWorks ヤマコ 『キミだけにモテたいんだ。』10月公開

『キミだけにモテたいんだ。』ポスタービジュアル

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』などの脚本で知られる岡田麿里さんが、脚本を手がけるアニメ映画『キミだけにモテたいんだ。』が10月25日(金)に公開される。

アニメーション制作は、『バースデー・ワンダーランド』『ひるね姫~知らないワタシの物語~』を手がけるSIGNAL.MDが担当。

キャラクター原案をつとめるのは、動画投稿サイトで関連動画の総再生数が4億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター・ヤマコさん。監督はTVアニメ『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』『ハンマーヘッド』の助監督などをつとめた新進気鋭の久藤瞬さんが担当する。

声の出演には、斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さん、石川由依さんといった人気も実力もある新世代の注目声優陣が集結。

また、今回の発表に合わせてポスタービジュアルや特報映像が公開、さらに公式サイト、Twitterが開設されている。

心の機微を描き出す名手・岡田麿里

『キミだけにモテたいんだ。』特報PV【公式】
『とらドラ!』などの人気アニメに加え、『暗黒女子』『先生!』といった実写映画の脚本も手がける作家・岡田麿里さん。

2018年に公開された長編劇場アニメーション『さよならの朝に約束の花をかざろう』では監督をつとめ、10月11日(金)には脚本を手がけた『空の青さを知る人よ』の公開が控えている。 心の機微を丹念に描き出す名手として知られ、本作では多感な男子高校生たちの葛藤と成長をコミカルかつリリカルにスケッチ。

不器用でどこか“残念”な男子高校生たちが、空回りしつつもヒロインとの出会いをきっかけに変わっていく、はじめての恋と友情が描かれる青春純情ストーリーに仕上がった。

岡田麿里、久藤瞬のコメントが到着

情報発表に合わせて、岡田さんと監督 久藤瞬さんのコメントが届いている。

脚本構成 岡田麿里さんコメント
今回のお話をいただいたとき、企画書に書かれたタイトルに「おお!」となりました。
テンションの軽い『モテたいんだ』に『キミだけ』がつくと、いきなり不器用で前のめりな印象になるなぁと。

モテという状況以前に、『誰かを好きになる』ことにすら手探り。恋への理想はあるけれど、今はまだ男同士でバカ騒ぎするのが楽しい……そんな少年達の夏が、久藤監督と熱意あるスタッフたちの手で、暑くて熱い映像作品になりました。
 
ぜひ、劇場でお楽しみいただければ幸いです。

監督 久藤瞬さんコメント
5人の高校生達がひと夏に、経験したことの無い感情たちと出会い、受け止め、そして答えを導き出していきます。
そういった1つ1つの気持ちの動きを丁寧に描くよう心掛けました。

また、昨今多くある青春群像劇の作品の中でも、チャレンジングな表現を多く取り入れており、見応え十分な映像となりました。

5人の成長していく姿を、是非劇場でご覧ください。宜しくお願い致します。

(c)2019「キミモテ」製作委員会

今年のアニメ映画の興行収入

こんな記事も読まれています

作品情報

キミだけにモテたいんだ。

監督 久藤瞬
脚本構成 岡田麿里
キャラクター原案 ヤマコ(HoneyWorks)
脚本 岡田麿里 和場明子 樋口七海
キャラクターデザイン まじろ
モニターグラフィックスデザイナー 松根マサト
美術監督 峯田佳実
色彩設計 田中美穂
3D ディレクター 中島竜生
撮影監督 杉山大樹
編集 本田優規
音響監督 えびなやすのり
アニメーション制作 SIGNAL.MD
企画協力 Vizm
製作 「キミモテ」製作委員会
配給 東宝映像事業部
出演 斉藤壮馬 内山昂輝 富園力也 松岡禎丞
梅原裕一郎 石川由依 梶 裕貴

関連キーフレーズ

「岡田麿里」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ