42

POPなポイントを3行で

  • NHKがYouTuberたちと生放送番組を発表
  • 協力してくれるYouTuberを田村淳が募集
  • ネットとの親和性を強めるNHK

最新ニュースを受け取る

YouTuberに呼びかける田村淳さん

NHKは1月8日、公式YouTuberチャンネルにて、NHK BSプレミアム「YouTuber × NHK 1億いいね!大作戦」を1月26日(土)に放送すると発表した。

公開された動画では、番組MCをつとめるロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、番組に協力してくれるYouTuberを呼びかけている。

YouTuberとNHKでつくる新感覚の生放送番組

番組公式サイトによると、放送は午後7時30分から午後10時にかけて生放送で行われるという。

お願いの内容はYouTuberとNHKで力を合わせてニッポンを良くしようというもの。YouTuberは「世の中をよくする動画」をアップし、NHKは放送で全国に伝えるという。

番組へのYouTuberの出演は現段階では明かされていないものの「賛同してくれたYouTuberがあれこれやってみた!」といった内容の実験的な番組であることが示唆されている。

企画に賛同するYouTuberのみなさんはハッシュタグ「#YouTuberとNHK」をつけて動画を投稿してみると、何か良いことがあるかもしれない。

2019年の年明けから「平成ネット史(仮)」や「NHKバーチャルのど自慢」といった若い世代や尖った番組で盛り上がりを見せたNHK。「YouTuber × NHK 1億いいね!大作戦」にも期待がかかる。

NHKが変わろうとしている

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「田村淳」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

なんだかんだ田村淳けっこう好きなんだよな〜

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ