133

POPなポイントを3行で

  • ロッテのアニメ「ベイビーアイラブユーだぜ」本編公開
  • 監督は『血界戦線』の松本理恵、制作はボンズ
  • 楽曲はBUMP OF CHICKENが書き下ろし

最新ニュースを受け取る

ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

ロッテが公開した謎のアニメ「ベイビーアイラブユーだぜ」のフルバージョンが12月12日に明らかになった。

繰り返されるフレーズが印象的な楽曲は、ロックバンド・BUMP OF CHICKENの書き下ろした新曲「新世界」。映像にはショートバージョンが使われ、フルサイズの発表は未定だ。

監督をつとめたのは、アニメ『血界戦線』を手がけた松本理恵さん、キャラクターデザインは「京騒戯画」で松本さんとタッグを組んだ林祐己さん。

アニメ制作をボンズ、企画プロデュースは『君の名は。』などのヒット作で知られる川村元気さんという錚々たるメンバーが担当した。

松本さんは2015年『血界戦線』以降、作品でクレジットを目にする機会がなく、長らく次回作を期待されていた。ボンズも同作を制作しており両者のタッグの復活は大きな反響を集めている。

ロッテの70周年アニメ「ベイビーアイラブユーだぜ」

lotte70thspanime_keyvisual

「ベイビーアイラブユーだぜ」

「ベイビーアイラブユーだぜ」というタイトルでロッテの70周年記念サイトがオープンし、ショートバージョンの映像が公開されたのが12月5日。同日放送の「FNS歌謡祭」第1夜で30秒バージョンがオンエアされSNSを中心に注目を集めた。 その時点では、12月12日放送の「FNS歌謡祭」第2夜のCM枠内で本編が明らかになるとされていた。 「ベイビーアイラブユーだぜ」01 楽曲について「声がBUMP OF CHICKENの藤原基央さんに似ている」といった指摘が徐々に話題を呼ぶ中で、満を持して3分45秒に及ぶ本編が公開された。なお「FNS歌謡祭」では60秒バージョンが一度だけオンエアされる。

映像は少年と少女がロッテの店で偶然出会い、2人の行方を擬人化された様々な菓子やアイスが見守っていく物語。 「ベイビーアイラブユーだぜ」02 「ガーナ」や「クーリッシュ」など全17種類が登場しているので、どの商品なのか想像しながら見てもいいかもしれない。ちなみに特設サイトでは擬人化商品がすべて解説されているので、答え合わせはそちらで。

天才と評されるアニメ監督 松本理恵

監督をつとめた松本理恵さんは、1985年生まれのアニメーション監督。細田守さんへのリスペクトを公言し、東映アニメーションに入社しキャリアをスタートする。

2010年に、25歳にして劇場版『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』を手がけ高い評価を得た。

2013年にもオリジナルアニメーション『京騒戯画』の監督を担当。2015年にはテレビアニメ『血界戦線』の監督として作品を大ヒットに導いた。その後は監督作がなく、文字通り、いまもっとも次回作が期待されるクリエイターだ。
TVアニメ『血界戦線』PV第3弾(「Hello,world!」ver.)
『血界戦線』放送時からファンから「天才」と評価されていた松本さん。「ベイビーアイラブユーだぜ」本編の公開以降もTwitterを中心に改めてその才能を評価する声が相次いでいる。

キャラクターデザインを担当した林祐己さんは『京騒戯画』でも松本さんとタッグを組んでいる。最近では「僕のヒーローアカデミア」シリーズのOP原画・作画監督をつとめており、松本さん同様今後が期待されている。

BUMP OF CHICKENは『血界戦線』のOP主題歌「Hello,world!」も担当しており、ベース担当のCHAMAこと直井由文さんはTwitterで、同作以来の松本さんとのコラボレーションに言及し「最高🔥💯」とコメントしている。

アニメとプロモーションの関係

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BUMP OF CHICKEN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ