アニメ『SPY×FAMILY』新OPはBUMP OF CHICKEN 第2クール本予告で解禁

アニメ『SPY×FAMILY』新OPはBUMP OF CHICKEN 第2クール本予告で解禁
アニメ『SPY×FAMILY』新OPはBUMP OF CHICKEN 第2クール本予告で解禁

新曲「SOUVENIR」がアニメ『SPY×FAMILY』第2クールOP主題歌に決まったBUMP OF CHICKEN

  • 12 images

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』第2クールのオープニング主題歌が、BUMP OF CHICKENの新曲「SOUVENIR」に決定した。

「SOUVENIR」は、10月1日(土)23時からテレビ東京ほかでの放送に先駆けて、9月29日(木)に配信リリースされる(外部リンク)。

また、「SOUVENIR」を使用した第2クール本予告映像と、BUMP OF CHICKENのインタビューコメントが公開。

作品について「フォージャー家の人々はとても魅力的で、偽りの家族を思うそれぞれの姿勢に度々目頭が熱くなります」とコメントしている。

【画像11点】アニメ『SPY×FAMILY』の場面カット

「とても素敵なアニメーションをつけて頂き、メンバー一同感激」

新曲「SOUVENIR」のジャケット

BUMP OF CHICKEN コメント

●オープニング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。
メンバー全員楽しく読ませて頂いていた作品だったので、オファーを頂いた時はとても光栄に思いました。
アニメの第1クールも毎週観させて頂き、第2クールに対する期待感に胸を膨らませましたが、同時に主題歌頑張らねば、と気が引き締まりました。

●原作漫画『SPY×FAMILY』を読んだ感想をお聞かせください。
僕らの生活している世界とはほとんど違う舞台なのに、その中で生きる様々なキャラクターの心情に共感できるポイントが沢山あり、何度も笑わされたり泣かされたりしました。
フォージャー家の人々はとても魅力的で、偽りの家族を思うそれぞれの姿勢に度々目頭が熱くなります。
いつまでも見ていたい一家です。
この先どうなるのか、気になるばかりです。

●曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。
ライブ会場で対面するリスナーに対して思う気持ちを、大切な場所に向かう道になぞらえて書きました。

●アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。
第2クール待ち遠しいですね、皆さんと一緒にフォージャー家の活躍を見守っていきたいです。
オープニングのアニメーションと併せて僕らの楽曲「SOUVENIR」もぜひ楽しんで頂けたらと思います。とても素敵なアニメーションをつけて頂き、メンバー一同感激です。

遠藤達哉による原作漫画は累計2500万部を突破

アニメ『SPY×FAMILY』

遠藤達哉さんによる同名漫画を原作に、WIT STUDIOCloverWorksが制作しているアニメ『SPY×FAMILY』。

集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で2019年3月から連載されている原作漫画は、数々の漫画賞に輝き、最新コミックス9巻までのシリーズ累計発行部数が2500万部を突破している大ヒット作品。 4月のTVアニメ化を機にさらに人気が高まっており、10月1日から放送される第2クールが待ち望まれている。

今回公開された予告映像では、爆弾テロを未然に防ぐためロイド、シルヴィアをはじめとした諜報員たちがテロリストたちを追跡。シリアスな展開の中に、コミカルな要素もふんだんに入った本予告に仕上がっている。
TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クール本予告映像
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会





SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『SPY×FAMILY』とWIT STUDIOをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ