60

POPなポイントを3行で

  • アニメ『ひもてはうす』が「日清麺なしシリーズ」とコラボ
  • 石ダテコー太郎監督による台本なしのアニメ本編とコラボCMを放送
  • キャラデザ原案を・ぶーた描き下ろしクリアファイルセットを限定販売

最新ニュースを受け取る

『ひもてはうす』が日清とコラボ 台本なしで洲崎綾らがコラボCMに挑む!

『ひもてはうす』

TVアニメ『ひもてはうす』が、日清食品の「日清麺なしシリーズ」とコラボ。

「日清麺なしシリーズ × ひもてはうす 特別セット」が、12月3日(月)午前10時から、公式オンラインストア限定で発売される。

さらに、『ひもてはうす』第8話の本編アドリブパートでも「日清麺なしどん兵衛」が登場するほか、台本なしのタイアップCMも放送決定。第9話から第12話のCMで、人気声優たちがアドリブトークを繰り広げる。

石ダテコー太郎監督の破天荒アニメ『ひもてはうす』

gdgd妖精s』『てさぐれ!部活もの』の石ダテコー太郎監督によるTVアニメ『ひもてはうす』。
TVアニメ『ひもてはうす』PV
「どうしたらモテるか?」をテーマに、通称「ひもてはうす」と呼ばれる一軒家で過ごす5人の少女(と一匹)の、ちょっと不思議な共同生活を描いている。

彼女たちを演じるのは、洲崎綾さん、明坂聡美さん、三森すずこさん、水原薫さん、上坂すみれさん(と猫の「えにし」を演じる西明日香さん)だ。

アニメは前半は台本パート、後半はアドリブパートに分かれている。そのため、先に収録した音声にあわせてアニメを制作する「プレスコ」方式をとっている。

これまでアニメにおいて様々な挑戦を試みてきた石ダテ監督らしい、意欲的なアニメだ。

日清と『ひもてはうす』がコラボ、アニメ本編やCM制作

日清食品がおくる新提案のカップスープ「麺なしシリーズ」と、この“台本なし”のテレビアニメ『ひもてはうす』とががっつりコラボを果たす。

「日清麺なしシリーズ × ひもてはうす 特別セット」は、「日清麺なしシリーズ」の計6食と、『ひもてはうす』のキャラクターデザイン原案を担当するぶーたさん描き下ろしイラストを使用したクリアファイル2種がセットになっている。

価格は1,101円(税込)、500セット限定で販売される。

アニメ本編はもちろん、『ひもてはうす』の住人たちが「日清麺なしどん兵衛」をテーマに繰り広げるアドリブで構成されたアニメCMは、作品の世界観に沿って制作された破天荒な仕上がりとなっているので必見だ。

「日清麺なしシリーズ」と『ひもてはうす』の特設サイトも

「日清麺なしシリーズ」と『ひもてはうす』コラボの特設Webページが開設された。

詳細な情報が順次公開されていく。第9話から第12話で放送されるコラボCMも、放送後に特設ページで公開される予定。

キャラクターとCMの拡張性

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「日清食品」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ