『ひもてはうす』が日清とコラボ 台本なしで洲崎綾らがコラボCMに挑む!

『ひもてはうす』が日清とコラボ 台本なしで洲崎綾らがコラボCMに挑む!
『ひもてはうす』が日清とコラボ 台本なしで洲崎綾らがコラボCMに挑む!

『ひもてはうす』

POPなポイントを3行で

  • アニメ『ひもてはうす』が「日清麺なしシリーズ」とコラボ
  • 石ダテコー太郎監督による台本なしのアニメ本編とコラボCMを放送
  • キャラデザ原案を・ぶーた描き下ろしクリアファイルセットを限定販売
TVアニメ『ひもてはうす』が、日清食品の「日清麺なしシリーズ」とコラボ。

「日清麺なしシリーズ × ひもてはうす 特別セット」が、12月3日(月)午前10時から、公式オンラインストア限定で発売される。

さらに、『ひもてはうす』第8話の本編アドリブパートでも「日清麺なしどん兵衛」が登場するほか、台本なしのタイアップCMも放送決定。第9話から第12話のCMで、人気声優たちがアドリブトークを繰り広げる。

石ダテコー太郎監督の破天荒アニメ『ひもてはうす』

gdgd妖精s』『てさぐれ!部活もの』の石ダテコー太郎監督によるTVアニメ『ひもてはうす』。
TVアニメ『ひもてはうす』PV
「どうしたらモテるか?」をテーマに、通称「ひもてはうす」と呼ばれる一軒家で過ごす5人の少女(と一匹)の、ちょっと不思議な共同生活を描いている。

彼女たちを演じるのは、洲崎綾さん、明坂聡美さん、三森すずこさん、水原薫さん、上坂すみれさん(と猫の「えにし」を演じる西明日香さん)だ。

アニメは前半は台本パート、後半はアドリブパートに分かれている。そのため、先に収録した音声にあわせてアニメを制作する「プレスコ」方式をとっている。

これまでアニメにおいて様々な挑戦を試みてきた石ダテ監督らしい、意欲的なアニメだ。

日清と『ひもてはうす』がコラボ、アニメ本編やCM制作

日清食品がおくる新提案のカップスープ「麺なしシリーズ」と、この“台本なし”のテレビアニメ『ひもてはうす』とががっつりコラボを果たす。

「日清麺なしシリーズ × ひもてはうす 特別セット」は、「日清麺なしシリーズ」の計6食と、『ひもてはうす』のキャラクターデザイン原案を担当するぶーたさん描き下ろしイラストを使用したクリアファイル2種がセットになっている。

価格は1,101円(税込)、500セット限定で販売される。

アニメ本編はもちろん、『ひもてはうす』の住人たちが「日清麺なしどん兵衛」をテーマに繰り広げるアドリブで構成されたアニメCMは、作品の世界観に沿って制作された破天荒な仕上がりとなっているので必見だ。

「日清麺なしシリーズ」と『ひもてはうす』の特設サイトも

「日清麺なしシリーズ」と『ひもてはうす』コラボの特設Webページが開設された。

詳細な情報が順次公開されていく。第9話から第12話で放送されるコラボCMも、放送後に特設ページで公開される予定。

キャラクターとCMの拡張性

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ