TENG GANG STARR、田代まさしに会う ダルク潜入映像を公開

POPなポイントを3行で

  • TENG GANG STARR、田代まさしに会いにいく映像を公開
  • 田代まさしならではの音楽/ドラッグ論
  • TENG GANG STARRと田代まさしの意外な関係とは
2人組ヒップホップユニット・TENG GANG STARRが、田代まさしさんに会うために、薬物依存症における問題をサポーする施設・日本ダルクに潜入する映像が公開された。

TENG GANG STARRは、2015年に公開した楽曲「NO MERCY」において、田代まさしさんをテーマにしているほか、メンバーのなかむらみなみさんの母親もダルクに入所中。その関わりは深い。
TENG GANG STARR - NO MERCY

TENG GANG STARR(左:kamui 右:なかむらみなみ)

映像では、現在も日本ダルクのスタッフとして働く田代まさしさんに楽曲でテーマにさせてもらったことをお礼をしているほか、田代まさしさんならではの、リアルなヒップホップ/薬物論を見ることができる。

田代まさしさんとは?

田代まさしさんは、音楽グループ・ラッツ&スターの元メンバーにして、元タレント。志村けんさんにそのお笑いセンスを見出され、コメディアンとしても活動していた。

しかし、人気絶頂の最中に盗撮容疑がかけられ、書類送検。さらに2001年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、その後も同容疑や麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で4回もの逮捕を繰り返し、完全に芸能界から姿を消してしまう。

その後は、日本ダルクの職員として働き、自身の経験から社会活動や薬物の恐ろしさを伝える活動を続けている。

今回、TENG GANG STARRは、そんな田代まさしさんに会い、楽曲「NO MERCY」の伝えているほか、田代まさしさんや日本ダルクの患者と一緒に「NO MERCY」を歌うなど、交流を行なっている。

TENG GANG STARR、初アルバムに田代まさしを客演に

また8月17日(金)よりiTunesにて、TENG GANG STARRの1stフルアルバム『ICON』の予約がスタート。

TENG GANG STARR『ICON』

9月4日までに予約すると、予約特典音源として田代まさしさんを客演に迎えた「No Mercy feat. 田代まさし Remix」が手に入るほか、通常¥2,000の本作を¥1,800で購入することができる。

2018年に入ってからも、音楽と薬物を取り巻く報道は数多く行われている。田代まさしさんはどのようにこの問題を捉えているのか、是非ともチェックしてほしい。
TENG GANG STARR - Dodemoii feat. Masayoshi Iimori

ヒップホップ、どうなっていく?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ストリートの週間ランキング

ストリートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ