「遊戯王」世界大会に巨大ブラック・マジシャン乱入! ARデュエルやばすぎる

POPなポイントを3行で

  • 「遊戯王」世界大会でARエキシビジョンマッチ
  • 巨大なブラック・マジシャンたちが戦う
  • 早く誰でもできるようにならないかな><
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)をリアルに召喚してみてェ……

一度は思ったことありますよね、ありますよね?

そんな中二病男子全員の夢を叶えるようなデュエルが遊戯王の世界大会「Yu-Gi-Oh! World Championship 2018(WCS2018)」で行われました。

召喚!

ブラック・マジシャン・ガールがおるやんけ!?

ARで白熱するデュエル

「WCS2018」の配信が始まって20分が経とうかというところ。

本戦の前にDJや和太鼓がデュエリストたちを鼓舞するかのように会場を盛り上げていると…

お、おう…。

いきなり出てくるコスプレのおじさんたち。会場がざわざわして、「早く大会本戦はじまらねぇかな…」という空気すら漂う中エキシビジョンマッチの鐘がなり……

えっ、これどうなってんの?

!?

カードをプレイする度に、モンスターたちが立体になって表示されていきます。

で か い

実際の会場ではどのように見えていたのでしょうか…!

中継では、アニメの如く巨大なモンスターたちのバトルが繰り広げられているようにしか見えません。

シャイニング・フレア・ウィングマンやんけ!(歓喜)

と、こんな形で二転三転するデュエルが進行。

これで勝つる!

最後には我らがブラック・マジシャンが……

ブラックマジック!

……ドーン! とド派手に技を決め、勝利。

「遊戯王」のAR化は日本だけでなく海外でも待望されており、ファンたちの夢のひとつと言っても過言ではありません(外部リンク)。

今回はエキシビジョンという形でしたが、いつかこうやってデュエルができる日が来たら最高ですね。

遊戯王にはロマンがつまってる

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ