アニメ『からくりサーカス』PV解禁 藤田和日郎が自らシリーズ構成担当

TVアニメ『からくりサーカス』第1弾アニメーションPV

POPなポイントを3行で

  • アニメ『からくりサーカス』のキャスト・PVが解禁
  • 主人公の才賀勝役には新星・植田千尋が抜擢、林原めぐみ、櫻井孝宏ら
  • シリーズ構成は原作者・藤田和日郎が自ら担当
藤田和日郎さんの漫画を原作にしたアニメ『からくりサーカス』のメインスタッフ・キャスト情報と第1弾PVが解禁された。

主人公・才賀勝役には2500人を超える公募オーディションの結果、新星・植田千尋さんに決定。

加藤鳴海役には小山力也さん、しろがね役には林原めぐみさん、阿紫花英良役に櫻井孝宏さん、ギイ・クリストフ・レッシュ役に佐々木望さんと豪華キャストがアニメを彩る。

スタッフとして、同じく藤田作品の『うしおととら』も手がけた西村聡さんが監督、キャラクターデザインは吉松孝博さん、音楽は林ゆうきさんが担当。

井上敏樹さんと原作者・藤田和日郎さん自らシリーズ構成を手がける。

一方、スタジオヴォルンが制作したPVでは、華麗に宙を舞うしろがね、躍動するあるるかん、鳴海の中国拳法と、迫力のアクションシーンが見どころだ。

放送は10月からTOKYO MX、BS11ほか、Amazonプライム・ビデオで日本・海外独占配信される。

緻密で壮大、藤田和日郎の代表作『からくりサーカス』

TVアニメ『からくりサーカス』キービジュアル

『週刊少年サンデー』(小学館)で1997年から2006年までの9年間にわたって連載されていた少年漫画『からくりサーカス』。

熱血王道少年漫画『うしおととら』で人気を博した藤田和日郎さんの2作目となる長編作品で、現在、累計発行部数は1500万部を突破している。

莫大な遺産を相続して親族から狙われることになった少年・才賀勝(さいが まさる)、彼と偶然出会った男気あふれる拳法家・加藤鳴海(かとうなるみ)、そして勝を守るという使命を負った人形遣いの女性・しろがねを中心とした、数奇な運命を描いたストーリー。

過去と現在が徐々につながっていく緻密で壮大な物語構造と、敵味方それぞれに花を持たせる魅力的なキャラクター造形と演出、そして少年漫画にふさわしいアツいストーリーとアクション……『からくりサーカス』は、藤田和日郎さんの代表作のひとつとなっている。

植田千尋、林原めぐみらキャストからもアツいコメント

作品を彩る主要キャストからは、それぞれコメントが届いている。

才賀勝(CV. 植田千尋)。小学5年生。気弱で泣き虫であるが他人思いの優しい性格。大手企業・サイガ社の社長であった父親の死により、莫大な遺産を相続。そのことをきっかけに命を狙われている。

ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
内向的で泣き虫で、人の顔色ばかり窺っている勝の姿をみて、最初は「本当に主人公なのか...?」と思ってしまったのですが、物 語が進んでいくにつれて様々な試練を乗り越え、成長していく姿は本当に鳥肌が立つ程カッコいいです!!
放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせ願えますでしょうか
大迫力のアクションシーン、数々の名場面がアニメーション化するという事に、私自身も楽しみで仕方がありません! 人を愛するという事、生きることの大切さ。とにかくたくさんの「想い」を感じることのできる作品です。 是非、アニメ「からくりサーカス」をよろしくお願い致します! 植田千尋さんコメント

加藤鳴海(CV.小山力也)。18歳。困っている人を放っておけない気骨のある青年。中国拳法の使い手であり、卓越した体術を扱う。人を笑わせないと呼吸困難に陥る「ゾナハ病」を発症している。

ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
人生真実一路。係わったからにゃあ放っとけねえ。太く熱く飛ばすしかねえ。絶対に守りきる。守りきってみせる。人の痛みが解る。人の苦しみが解る。だからこそ人の喜びが自分の喜びになる。自分のためだ。自分のためなんだよ。だから絶対に負けねえ。俺には目的があるんだ。人生には目的があるんだ。だから守りきるんだ!!
放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせ願えますでしょうか
皆様、楽しみにしてくださっていますか!?藤田先生がね、本当に楽しみにしてくださっています。初回のアフレコに駆け付けて くださいました。強く強く握手してくださいました。スタッフ、共演者、ベストチームです!!2018 年、ジャパニメーション・チ ャンピオンズリーグの覇権は渡さねえ!!守りきってみせる!! 小山力也さんコメント

才賀しろがね(CV. 林原めぐみ)。マリオネット懸糸傀儡「あるるかん」を操る少女。勝の祖父との約束により、勝を守ることを第一に行動している。冷淡で笑顔を見せることはないが、勝に対しては愛情をもって接している。

ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
原作をお読みの方はともかく、あえて読んでいない方にネタバレになるといけないので、多くは語れませんが、女子高生として学校に通うシーンもある「しろがね」笑
話が進むにつれて、今この時期、私にご依頼を頂いた意味が解りました。見た目は子供、頭脳は大人ならぬ、あれこれは、まだ秘密!ちなみに今年3月に出した自身のアルバムではジャケットで私はまさかの銀髪になっています。これも何かのご縁ですかね。
放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせ願えますでしょうか
原作者であられる、藤田和日郎先生からのご依頼と聞き、身が引き締まる思いです。「うしおととら」で白面の者を演じたご縁かな...と勝手に思っています。私の声の中に「埋まらない、何かかけている部分を感じた」と言って下さいました。その埋まらない部分が上手く「しろがね」に生かされれば良いなと思っています。また、1話のアフレコ時には、全員に、原作とはまた別と思って伸び伸び演じてくださいと激励してくださいました。生みの親の先生、読者のみなさん、新しくアニメから入る方々の脳内に響く世界を超えるべく、「チームからくり」一丸となって頑張ります。期待してください。心してかからないと魂喰われてしまう!! 林原めぐみさんコメント

アニメ『からくりサーカス』の画像をもっと見る (C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

原作者本人も吠えたっ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

TVアニメ『からくりサーカス』

原作
藤田 和日郎(小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督
西村 聡
シリーズ構成
井上 敏樹 / 藤田 和日郎
キャラクターデザイン
吉松 孝博
音楽
林 ゆうき
アニメーション制作
スタジオヴォルン
製作
ツインエンジン
キャスト
才賀 勝
植田 千尋
加藤 鳴海
小山 力也
才賀 しろがね
林原 めぐみ
阿紫花 英良
櫻井 孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ
佐々木 望

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ