225

就活生と出会い厨、一触即発!? 就職相談会と合コンが同会場で行われる事案発生

就活生と出会い厨、一触即発!? 就職相談会と合コンが同会場で行われる事案発生

会場となるクラブ・ELFの内装

渋谷にあるクラブ・ELFにて同時刻に開催されるイベントが、男性と女性とで、異なる名目での募集がかけられていることがわかり、話題となっている。

男性向けには「【女子大生60人vs社会人40人】 の『夢のハーレムコン‼』〜女性は社会人好きのかわいい女子大生のみ!!★飲み放題!★」という合コンイベントとして募集がかけられ、女性側には「~就活を控える学生必見!魅力的な社会人の方と交流することで世界を広げよう~」という意識が高そうなタイトルが冠され、それぞれWebサービス・Peatixにて募集がおこなわれている。

なお、両イベントとも主催者の名義はKohei Hinomiyaさん。

それぞれの募集は下記のような内容となっている。
『夢のハーレムコン‼』〜女性は社会人好きのかわいい女子大生のみ!!★飲み放題!★

「さらにさらにさらに!今回女子大生を誘う段階で『付き合うなら社会人のほうがいい!』
というのもチェック済みです!!!!!!!
このクオリティの女子大生のみを集めてイベントを行えるのは今回限り!!!
皆純粋に楽しみに来ておりますので、女子大生だらけの超宴会をおもいっきり楽しみながら、
仲良くなってしまいましょう!」

~就活を控える学生必見!魅力的な社会人の方と交流することで世界を広げよう~

「だけど、このようなパーティーってチャラそうな人がくるんじゃないの>_<?
まともな人少ないんじゃないの>_<?
など不安ですよね。
なので、今回は社会人側の人数を『40人』と人数を絞り
厳選された社会人の方に来てもらうイベントにしました!」

一見全く違うイベントに思えるが、同時刻に同じ会場での参加募集がかけられている以上、趣旨は違えども、二つは同一イベントであると推測できる。

近年、街コンをはじめとする大規模コンパがブームとなっているが、「あまりの開催数の多さに、イベントそれぞれの集客には限界をきたしている」と業界関係者は口を揃えて言う。そういった厳しい状況の中、同じイベントを男女それぞれ趣旨の異なった名目で集客するというケースは悪質ともいえるだろう。

なお、男性の参加費は7980円、女子大生の参加費は1000円となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

77
144
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ