婚活居酒屋「相席屋」グアム店で海外初上陸! 日本名物は受け入れられるか?

婚活居酒屋「相席屋」グアム店で海外初上陸! 日本名物は受け入れられるか?
婚活居酒屋「相席屋」グアム店で海外初上陸! 日本名物は受け入れられるか?

「相席屋」グアム店オープン

婚活応援酒場の「相席屋」が、12月上旬にアメリカ・グアム最大の都市であるタモン市に海外初出店する。

同店は10種類以上の料理をビュッフェスタイルで提供しており、女性は飲み放題かつ料理を無料で楽しめるシステムとなっているが、グアム・タモン店では通常の居酒屋の金額システムを採用するという。

友達や恋人づくりの場として大好評の相席屋

相席屋は「一期一会」の理念のもと、知らない人と相席になるという形態をとる新機軸な居酒屋チェーン。2014年3月の赤羽店オープンを皮切りに、約1年半で全国に62店舗を展開してきた。

お店に入ると、店員が異性と同席できるように案内してくれるが、フリーの異性がいない場合は、女性は無料、男性は通常料金での飲食となる仕組み。知らない異性と相席になることで新たな出会いや、友達・恋人づくり、たくさんの人と交流の幅を広げられるのが最大の特徴となっている。

オープン以来、口コミを中心に話題を呼び、特に首都圏などの店舗では、週末は行列ができるほど盛況だ。

海外初上陸となるタモン店のメニューは、グアムならではの料理と日本食を中心に約80種類もの豊富なメニューを取り揃えている。また、店舗スタッフが代行して異性に声をかけてくれるという特別システムも用意されている。

女性に出会いの場として利用してもらうことで、婚活応援の場となることを目指す「相席屋」。日本の外食チェーンとして海外でどのような受け入れられ方をするのか、非常に気になるところだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

店舗情報

相席屋 グアム・タモン店

営業時間
月曜~日曜(祝日)
17:00~26:00
(営業時間は変更の可能性があります。)
アクセス
SUITE 202 PACIFIC PLACE 1411 TUMON,GU 96911

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ