118

ギャルで溢れる「ウォーターランフェス」に潜入! 生のパリピは凄まじかった

ギャルで溢れる「ウォーターランフェス」に潜入! 生のパリピは凄まじかった

「ウォーターランフェスティバル 2016 in TOKYO」

7月23日・24日の2日間にわたって開催された「ウォーターランフェスティバル 2016 in TOKYO」。

水鉄砲を持ってランニングしたり撃ち合ったり、水風船を投げ合ったり、ビーチでアーティストのライブを楽しんだりするイベントです。場所は千葉・海浜幕張駅から徒歩15分くらいのところにある幕張海浜公園。

ホームページを見てみると、パリピ系の若い男女が水に濡れながらウェイウェイしてます。

昨年くらいから、やたら水系のイベントが増えてますが、なんでそんなウェイウェイしているの・・・? 会場は幕張海浜公園という都心からはそこそこ遠い場所。水鉄砲を打ちながらランニングするというこんな謎イベントに、そもそもパリピは来るの・・・? なんで来るの・・・?

僕にはまったくもって理解できないので、とりあえず23日・初日の「ウォーターランフェスティバル」に行ってみマンタ!!!!!

これがパリピのウォーターランや!

!? 謎の青の集団が…… 水鉄砲で撃ち合ってる…… 割と狭いビーチに閉じ込められて、ひたすら撃ち合うというすごい光景……。

どうやら、ここから彼ら彼女らは走り出すらしいのですが、最初はウォーミングアップでこうやって撃ち合いを行うそうです。割と強そうな水鉄砲だから痛そう。 いよいよスタートしそう。 気持ち高まってる。 スタート! 最初は走るんだけど、やっぱり疲れるのでみんな歩き出します。 何も言わなくても笑顔でカメラに向いてくれます。 楽しそうです。 パリピはカメラマンだろうと容赦ありません。カメラに向かってガンガン撃ってきます。

パリピは突然ラップしだすよ〜〜〜 Tシャツの色が変わってきて明らかに撃たれてることが一目瞭然だからか、通る人通る人にガンガン撃たれます。というか、カメラを狙って撃ってきます。

なんだ、この胸の高鳴りは……。うっ……。 うぉぉぉおおおおおお・・・・・・・・・ うぇぇぇぇええええええいいいいいいい!!!!!!!!!!!! うぇいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

註:うぇいよー!は愛の言葉、ラッパー・UZIさんより引用 最高じゃないか、ウォーターラン。これがパリピイベントなんだよ。僕がインターネットで見ているパリピはパリピじゃなかった。これが、リアルに生息する本当のパリピなんだ!

とりあえず、水を浴びているとだんだん楽しくなってくる!!! ふえーい !もう最高だわウォーターラン。

走った後は、チーム対抗の水風船バトル!

ゴールにたどり着い先に待っているのは、

そう、チーム対抗水風船バトル!!!!! こんな感じで、両側の地面に水風船が敷き詰められています。 スタート!!! もうめっちゃカオス! 写真撮ってたら顔面に当てられました!!! 動画でもそのカオスっぷりをごらんください。

以上が「ウォーターランフェス」の様子となります! 「こんな僻地にパリピくるんか?」って思っていたのですが、普通にめっちゃ人がいて思いのほかウェイウェイしてました!

男女比でいうと、女子が圧倒的に多くて、きっかけは「夏の思い出づくり」「楽しそうだったから」「水系のイベントが好きだから」「海で水着になるのは恥ずかしいけど、これなら水着にならなくても夏感が味わえる」といった人や、「たまたま駅にいたらナンパされて付いてきた」という人までいました。

年齢は20代が多くて、アパレル系・飲食系勤務の女性が多い印象。次いで10代のJKやJDがちらほらといった感じでした。

一方、男性は大学生が多かったです。

ちなみに、協賛には婚活応援酒場で知られる相席屋がついていて、運営の人が「LINE聞きまくれ〜」と煽るくらいには、男女の出会いをプッシュする感じのイベントでもありました。

写真を撮る時に「出会いは期待してますか?」と聞いたら、多くの女性が「イケメンならありだけど全然いない!!!」と答えてくれました。うん、そうだね。

残念ながら僕はピョタクなので誰のLINEも聞けなかったのですが、ほかの取材スタッフはLINEをゲットしたようです!!! 7月30日(土)・31日(日)は大阪で開催! 行く方は強めの水鉄砲と強めの防水ケースを持って行ったら楽しめると思います!(一応、入り口でもらえるけど・・・)

みんな、この夏は「ウォーターラン」に集合やで!!!!!

こんな記事も読まれています

イベント情報

ウォーターランフェスティバル 2016 in OSAKA

開催日時 2016年7月30日(土)9:30〜17:00
2016年7月31日(日)9:30〜17:00
会場 舞洲スポーツアイランドウォーターラン特設会場
住所 〒554-0042  大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
チケット 一般チケット¥6,600
チケットURL http://eplus.jp/sys/T1U14P0010135P002193518P0050001P006001?_ga=1.39621539.1878458056.1466917934

関連キーフレーズ

27
90
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ