339

木村拓哉、世界へ「いらっしゃいませ」 そごう・西武PR動画に颯爽登場

木村拓哉、世界へ「いらっしゃいませ」 そごう・西武PR動画に颯爽登場

そごう・西武PR動画「Are you ready?」篇より

POPなポイントを3行で

  • 木村拓哉がそごう・西武のPR動画に出演
  • 監督は乃木坂46ドキュメンタリー映画の丸山健志
  • スタイリストは木村拓哉スタイルを確立させた野口強
国民的アイドルグループ・SMAPを経てソロ活動中の木村拓哉さんが出演する、そごう・西武のPR動画「Are you ready?」篇が特設サイト(外部リンク)で公開された。

カルチャーの発信地・渋谷を舞台に、西武渋谷店の従業員に「Are you ready?」と呼びかけキレのあるステップを披露しながら店内を巡る。

監督は乃木坂46のドキュメンタリー映画を手がけた丸山健志さん、スタイリングは10代の頃から木村さんを担当してきた野口強さんだ。

丸山監督は近年では大沢伸一さんが率いるMONDO GROSSO『ラビリンス』のMVも手がけた。同作はボーカルを満島ひかりが務めたことでも話題に。

映像は特設サイトのほか、そごう・西武15店舗の店頭モニター、渋谷スクランブル交差点の屋外ビジョンなどで放送。

7月中旬からは中国語圏主要動画サイト、SNS、広州白雲国際空港、香港そごう(香港銅鑼灣)大型ビジョンでもオンエアがスタートする。

木村拓哉が元旦のメッセージに続き登場

そごう・西武では1月1日から、木村拓哉さんをモデルに起用して、「わたしは、私。」をテーマとした企業メッセージ広告を公開(外部リンク)。

年明けのメッセージに続いて6月22日に公開されたのが、中国語圏の訪日客に向けたPR動画「Are you ready?」だ。

特設サイトと映像には中国語が随所に登場。そごう・西武を「日本の今が買える、百貨店。」としてアピールしている。

本編と合わせてメイキング映像も公開されているので、気になる人はチェックしてみよう。

従業員からの笑顔にキレを増す木村拓哉

開店前の西武渋谷店にスーツ姿で颯爽と現れると、従業員たちに「Are you ready?」を声をかける木村さん。

動きは躍動感にあふれ、その表情には年を重ねても色あせない無邪気な兄貴感を宿している。

スーツにショートヘアという出で立ちは、1月から放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』のボディガード役と重なる。

次々と従業員に声をかけ「OK!」の返事を聞くたびに、足取りは軽くなり、ステップのキレは増しているようだ。

10代の頃から木村を担当する野口強のスタイリング

木村さんを含めて、動画内のスタイリングを担当したのは日本を代表するスタイリスト・野口強さん。

自身がディレクターをつとめるデニムブランド「マインデニム(MINEDENIM)」でも知られる野口さんは、木村さんが10代の頃からの付き合い。当時から、CMや雑誌の現場で木村さんのスタイリングを担当してきた。

かつて木村さんは自身のラジオで、「出会うまでは服に興味がなかった」「髪の毛を伸ばしたのも(野口さんの)影響あるかも」「センスやアンテナみたいなものを教えてくれた」と語るほど、野口さんは木村さんのファッションに大きな影響を与えたようだ。

そんな野口さんのスタイリングが魅せる木村さんの姿を意識して、動画を改めて見ても面白いかもしれない。

木村拓哉もお父さん

こんな記事も読まれています

作品情報

そごう・西武PR動画「Are you ready?」篇(60 秒)

放映開始
2018年6月22日(金)
放映メディア
そごう・西武ホームページ 特設サイト(https://www.sogo-seibu.jp/international/)
そごう・西武国内 15 店舗の店頭モニター
渋谷スクランブル交差点ビジョン
(放送日時 6月22日(金)〜24日(日)9:00~24:00 4回/1時間 放映)
広州白雲国際空港、香港そごう店頭ビジョン 他多数
制作
株式会社フロンテッジ・太陽企画株式会社
監督
丸山健志
音楽
オーディオフォース(ドイツ)
撮影
神戸千木
照明
中村祐樹
スタイリスト
野口強
ヘアメイク
佐藤富太
振り付け
HIDALI
出演
木村拓哉

【PR動画「Are you ready?」篇ストーリー】
日本が世界に誇るファッション、文化、音楽の発信地“渋谷”の朝。駅前のスクランブル交差点を行き交う人も徐々に増え始め、ようやく“街”が動き始める・・・。開店30分前(9:30)の西武渋谷店に軽快な音楽とともに颯爽と現れたのはナビゲーターの木村拓哉さん。「Are you ready?」の呼びかけに「OK!」と応える従業員たち。コスメ、ファッション、レストラン・・・。従業員の明るい笑顔に、店内をくまなく巡る木村さんの足取りも軽くなります。上階の連絡通路を渡る頃にはキレキレのステップを披露する木村さん。従業員のお客様を迎え入れる準備も万端のようです。開店時刻間近、木村さんの「Are you ready?」の最後の雄叫びに従業員のテンションも急上昇。吹き抜けのフロアは一大ダンスフロアと化します。そして迎える開店時刻(10:00)。ナビゲーター木村さんを先頭に「いらっしゃいませ!」と日本一の笑顔で声を揃える西武渋谷店の従業員と新入社員たちなのでした。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

279
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ