木村拓哉の次女Kōki,がモデルデビュー 夢は「人を魅了する」存在

木村拓哉の次女Kōki,がモデルデビュー 夢は「人を魅了する」存在
木村拓哉の次女Kōki,がモデルデビュー 夢は「人を魅了する」存在

Koki,さんが表紙を飾った『エル・ジャポン』7月号/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 木村拓哉の次女、Koki,が『エル・ジャポン』でモデルデビュー
  • チャームポイントは父と母からのギフトというホクロ
  • 夢は「人を魅了するモデル」
元SMAPの木村拓哉さんと歌手・工藤静香さんの次女・Kōki,(コウキ)さんが、女性ファッション誌『エル・ジャポン』(ハースト婦人画報社)7月号でモデルデビューを飾ったと、スポーツニッポンが報じた(外部リンク)。

スポニチでは、モデル名が本名・光希(みつき)の読み方を変えたコウキであることや、木村さんと工藤さんとも親交のある広告写真界の巨匠・操上和美さんが撮影を担当したことなどが明かされている。

ネット上には「本当にそっくり」「顔がキムタクでスタイルは工藤静香」など、2人を感じさせる表情・佇まいに驚愕する声が上がっている。

木村拓哉と工藤静香の次女、Kōki,がモデルデビュー

Kōki,さんは、若干15歳ながら170センチの長身。大型新人モデルとして、デビューから『エル・ジャポン』の表紙を飾った。

誌面にはシャネルやグッチ、イヴ・サンローラン、バレンシアガと、ハイブランドのドレスや小物に身を包んで登場。
注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!
『エル・ジャポン』のYouTubeチャンネルや、デビューと同時に開設されたInstagramでは、撮影時の舞台裏をうかがえる映像が公開されている。

数十万円という高級ドレスにも負けない強いまなざしと凛とした姿が印象的だ。

独特の雰囲気に『エル・ジャポン』編集長・坂井佳奈子さんも「プロのモデルとしてのポテンシャルを見せてくれた」と評価している。

初めは少し緊張していた様子でしたが、カット数をこなすごとにみるみる動きがよくなり、夕方にはNGカットを探すのが大変なくらい、シャッターチャンスとタイミングを合わせたポージングでプロのモデルとしてのポテンシャルを見せてくれました。ピュアな雰囲気と芯の強さの両面をもち、そして音楽の才能も光る15歳の天才少女、Koki,さんのこれからの活躍に大いに期待したいです。 本誌、エル・ジャポン編集長 坂井佳奈子さんのコメントより

作曲家としても活躍するKōki,のチャームポイント

誌面ではKōki,さんへのインタビューも掲載。すでに歌手・中島美嘉さんらに作曲家として楽曲を提供していることなどが明かされている。

自身の夢については「洋服によってさまざまなキャラクターを演じ、人を魅了できるようになるモデルになること」と語った。

さらにチャームポイトとして、目と、両目の横にあるホクロを挙げたKōki,さん。

母には右、父には左のそれぞれ同じ位置にホクロがあることから、「両親それぞれからもらったギフトだと思っています」とコメントしている。

英語と日本語の両方を使う環境で育ち、フランス語を学びつつスペイン語も習いはじめたというKōki,さんからは、すでに世界を舞台に活躍するモデルとしての風格が漂いはじめている。

これまで存在は知られていたが、表立って登場することはなかった木村拓哉さんと工藤静香さんの娘。

こうして芸能の世界に姿を現したことで、「(木村さんは)Kōki,さんに"世界で二番目にスキ"(SMAP「らいおんハート」の歌詞)と伝えたのだろうか?」と、思いめぐらすファンも多いのではないだろうか。

「キムタクにそっくり」などネット上の声

元SMAP、みんな頑張ってる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ